※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

外出時に子供が自分たちから離れて行動することや、手を繋ぎたがらない、バイバイをすると泣いて戻ってくることは普通の行動ですか?

スーパーやショッピングモールなどで歩かせると、わたしや主人のことはいないかのようにピューッと好きなところへ行ってしまいます。呼び掛けても聞いてない(聴力は問題なしです)、手を繋ごうものなら奇声を発して嫌がります。自分が怖いところ(段差など)は手を繋いできますが、、、

バイバイ!!と言うと、置いていかれると思って半泣きで戻ってきますが、これも家の中、近所限定です。

これは普通でしょうか?😩 

コメント

ゆうな

普通だと思います😂うちのもそんな感じで最近よくやく手を繋いでくれることがすこーし増えたくらいです😂

*☻

うちも一緒です💦
そっちじゃないって方にしか行きません(笑)
手を繋ごうとしても振りほどきます😭

ひなぴ

次女も同じですよ!
前までは「バイバーイ!ママ行くね」で戻ってきましたが、今ではチラ見して終わりです😂💦
キャラクターカートに乗せないと買い物できませんし、スーパーはいる物のみサッと買っておしまいです😅

しぇりる

娘もそんな感じです。

deleted user

同じです💧スーパーは上の方と同様キャラクターのしか乗りません。手を離せばピュー!っと走り去ります(笑)最近は「怖い」を覚えたので「そっち行くと怖いよ!!」と言うと大人しく戻ってきますが…😅自分が怖いところはずっと手を繋ぎますね。好奇心旺盛過ぎて大変ですよね💦💦

生チョコ

普通ですね。
うちもスーパーなどで地面に寝そべってダダをこねます。
ホントに買い物は大変です。辛かった!

三歳手前でやっと少し言う事を聞いてくれました!

はむ

うちも同じですよー!
最近は
追い掛けられるのが
楽しくて仕方ないのか
自分からキャッキャいいながら私たちのとこから離れていき、満面の笑みでこちらをみてきます🤦‍♀️笑
捕まえて抱きかかえると
さっきとは変わって
降ろして!と、ギャン泣き。

買い物は行けないです💦
日用品や食材は
保育園迎えに行く前に買うようにしてます。

はりまま

うちもです。カートも絶対乗らないので抱っこですが、スーパー入った途端、歩きたくなって降りて逃げまわります。なので2人でスーパー行くのが怖いです😢

ママリン

皆様コメントありがとうございました!うちの息子だけじゃないとたくさんのママさんたちのおかげでわかりました😂 旦那も「なんで言うこと聞かないんだろう??」って言ってたのですが、そりゃ1歳半で言うこと聞く子供の方が少ないですよね…笑

まっこ

普通ですね~
その年齢でキッチリしてる方が怖いです(笑)
スーパーでよくそういうお子さん見かけますが『あーうちもあったなアレ…(笑)頑張れ、お母さん待ってるから…』と思ったり(笑)(^_^;)

クロミ

うちもそんな感じです(笑)
まだ1歳なので、そっち行ったら危ないよ!と言っても聞きません💧
手も小さくて繋げないので後ろから追っかけて見守ります。バイバイ~!て言ってもニコニコして聞きません💧