※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

双子の姉と幼なじみ5人での結婚式余興。姉が指示だけで動画作成を押し付け、グループLINEでの相談も無視。仕事忙しい姉に不満。女性は裏方でイライラ。余興で揉めるのか。

愚痴です。
私には双子の姉がいるのですが、幼なじみの男の子の結婚式が来週あります。
私の姉ともう1人の幼なじみが余興を頼まれたらしく出席する幼なじみ私を含め5人で余興をすることになりました。
しかし、私の姉は男子二人に歌、わたしに動画を任せ、あとはなにもしません。式場の人と少しやり取りした程度。
私も動画作成得意なわけではないので、早めに終わらせたいといっていたのに一人で決められないことをグループLINEで相談しても既読スルー。1人の子は返事は少し遅めですが反応してくれます。
今週末には式場に提出なので見兼ねて、姉に返事する気ないなら既読つけないでほしい。あと自分で受けて、指示だけだしてまかせっきりっておかしいよというと、あのね、こっちは仕事してんだよ、既読つけるのなんてこっちのじゆうでしょと。私だって仕事終わって自分の家庭のご飯作ってから動画作成してます。
そもそも仕事忙しいなら引き受けるべきじゃないし。
我が姉ながら責任感なくてムカつきました。
男の子の式なので女の子がでしゃばるの良くないから裏方なのはわかりますが。
新郎からは余興手伝ってくれてるみたいでありがとうといわれましたが、手伝うって言うか、、って感じです。
ただイライラするのも胎教によくないし。。
余興って揉めるもんなんですかね。

コメント

ken

お金はかかるけど業者に頼むのはダメですか?
働いてるのならお金もあるだろーからお金はお姉さんに前払いしてもらいましょ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕上げの相談で😭
    メッセージの内容とかわたし一人じゃ決められないことなのにまったく反応なくて反応会ったと思ったらまったく見当ちがいのこといってくるしもー!!!!って感じです。

責任刈んなさすぎ。。

• 10月9日