※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ファッション・コスメ

お子さんのオシャレに気を使ってるママさんいますか?うちは服や小物に困…

お子さんのオシャレに気を使ってるママさんいますか?
うちは服や小物に困らせるとか、惨めな思いさせるのが嫌です。

可愛いものに囲まれて暮らしてもらうようにしています。
発達障害もあるので、いじめられないように人気者になるようにということもあります。
同じような考えのママさんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

ちょっとわかります。
長男が発達障害です。
見た目でイジメって昔からよくあることなので、私ができる最低限のことだと思ってます。

• あやこ

あやこ

分かっていただけてうれしいです。やはり、小さいときは可愛いもの持ってると子供が寄ってきますからね。うちは、ばめんかんもくといって慣れた子しか話せなくて、しかもその子が転校してしまい、話せる子がいなくなり、でも可愛いもの持っているとお友達が話しかけに来るそうで、やっててよかったなとか思います。そうですね。親の出来ることですよね。
    甘やかしとも取れるので少しどうなの?
    と思ってましたが、似たようなかたいて良かったです。
    ありがとうございます。

• 10月9日
つむぎ

うちも発達障害で、お友達との関わり方が下手で会話が噛み合わないです😂
息子だけいつもハイテンションでお友達と遊んでるのにやってることが違います

うちは服はお金はかけてませんが気を使っています
オシャレよりおもちゃをよく買っちゃいます
なのでお友達がわらわらやってきますがもはやおもちゃで遊びたいだけみたいな子もくるので悩んでます😂

• あやこ

あやこ

うちもお金かけてるわけでなく西松屋とかでなくもう少し高くても買っています。
    オモチャもたくさんあります。お友達も○ちゃんちオモチャいっぱいだね。と喜んでくれてるので…わたしは仕事していて娘はデイサービス行ってるので、休みが合わないので平日はお友達は来ないので、なんとなっています。

• 10月9日