※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳半の娘が活発で自我が強く、他人に預けると泣き続けたり物を投げたりすることがあります。この行動は普通なのでしょうか。

1歳半の娘について
皆さんのお子さんは育てやすい子だな〜と思いますか?

うちは最近、動きたい気持ちが強く
・手も繋がない、
・自我が強く自分が行きたいところに行く
・誰かに預けると泣き続ける
・気に入らないことがあると物を投げる
・注意をするとくるったように床で暴れ出す

このぐらいの年だとこれが普通なのか普通じゃないかわかりません。

教えてください。

コメント

mama

うちの子はそれなりに手がかかるなぁ…と思いますが毎日成長してるのか状況は変わってるのでなんとか頑張っています。

りんごさんのお子さんは、そのくらいの子によくある普通だと思いますよ🥰

  • りんご

    りんご

    お返事おそくなりました。
    1歳半を超えてからの後追いは結構辛いです😭💦

    周りのお子さんが言うことを聞いてくれる子ばかりで焦ってしまいました  笑

    • 10月11日
deleted user

まっったく同じです。
手がつけれないです。

注意しただけ(しかも優しく)で癇癪決めまくりです。

手なんか振りほどかれますのでいつも追っかけてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    手がかかりすぎて泣けます。性差もあると思います。男の子はちっちゃな怪獣だよーって聞いてましたがガチじゃんって今思います。当時は鼻で笑ってましたが。

    • 10月8日
  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました。
    そうなんですよ!少し注意しただけであああー!!で暴れ出します😞💧

    手を繋いでくれないのはほんと大変ですよね😞💧

    • 10月11日
ママリ☺︎

〇手を繋ごうとすると振り払う
〇なにか気に食わないことがあればギャン泣き、おもちゃ投げる
〇注意すれば、叩いてくる
引っ掻く
〇かなりのママっ子で
パパの寝かしつけ、オムツ替え、歯磨きはダメ

イヤイヤ期突入したのもあり、毎日お手上げです😭😭😭

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました。
    イヤイヤ期いつ終わりますかね😞💧
    ご飯中は怒ったりするとご飯を投げつけたりするのでなかなか怒れず、、、

    今更後追いが始まって声もデカくて辛いです😂

    • 10月11日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    2歳~本格的なのがくるみたいですね…。
    もうすでに参ってるのに恐怖でしかないです笑

    うちもストーカーなみで
    朝から寝るまでくっついてます😰

    • 10月11日
コナン

同じ感じですよ( ; ; )

手繋ぐと、
「いやや!」と言って
振りほどきますし
自我がかなり強く注意すると
叩いてきたり
頭突きしてくるときあります😭

1歳半検診では今が
一番大変ですよね。と
言われ問題なしだったので
多分、こんなもんなのかなと
思いました!

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました。
    いまが一番大変なんですかね?😱💦

    昨日も出かけてる最中に注意をしたら床に寝転んでゴロゴロし始めて、、、ほんと疲れちゃいました😞💧

    • 10月11日
HARU

うちは1歳7ヶ月ですが
誰かに預けると泣き続ける以外は
同じようなこと結構あります!

イヤイヤ期?
自我の芽生え?と思い
いつかは収まるだろうと
日々思ってるところです😂

出先では結構困りますよね😂

でもいけないことは
いけないこと
ここは危ないから手を繋ぐところだよと聞かなくても
いいつづけてます!

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました。
    今日、母に1.時間だけ預けたら帰ってくるまで髪の毛がびちょびちょになるほどギャン泣きで😭💧💧

    いけないことは注意したほうがいいですかね?
    最近もう物を投げたりするので注意したくても外出先じゃしにくくて😞💦

    • 10月11日
  • HARU

    HARU


    身内に預けてギャン泣きされると
    こっちも苦しくなっちゃいますよね😂

    一応いけないことは
    外出先でも大きい声とかではないですが
    注意するようにしてます!

    まだまだいたずらばっかりしますが
    しなくなったこともあるので
    分かってきてるかな?って
    思うこともあります!

    でも危なくないことは
    家の中では結構やりたい放題させてるので
    子供が家にいるときの家の中は
    悲惨です😭

    • 10月12日
あやこ

普通ですよ。てがかからない子の方が心配です

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました。
    先輩ママさんに言われたら少し安心しました😂❣️❣️

    • 10月11日
なー

全く同じです!!
買い物に行くのもヘトヘトです😂😂
ベビーカーに乗っててもベビーカーの上で立ち上がったり、本当にじっとしてくれなくなりました💦

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました!
    ベビーカー問題分かります😞💦うちも基本立ち上がるか抜け出すかのどっちかです😞💧

    • 10月11日
あみ

うちは育てやすい子だな〜って思います😅
多分これからイヤイヤ期なんですかね?
公園以外は手を繋いで歩くよ!と言ってるので普通に手繋いで歩きます。
じいじばあばに預けてもいつもと変わらず自由に遊んでます。
まだ床で暴れたこともありません🙄

今まで後追いもなかったし、人見知りもそんな激しくなかったのでマイペースな性格なんだと思います😅

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました。
    うちも全然後追いなくて育てやすかったのですがいきなりイヤイヤ期??後追いが始まり体がついていけなくてほんとに困っています😰😰

    • 10月11日
まちゃ

それが普通です😂
ほんと大変だしこんなんで大丈夫かよ!?とか思っちゃいますよね😫
うちは男の子でほんと力も強いから周りの友達とかにも
コイツはやんちゃすぎてヤバいみたいに言われたりしますが😅
危ない所は手も繋いでくれないのでもう腕掴んでこっちが離さないって感じで掴んでます笑

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました。
    危ないところで無理やり手を掴むと足の力を抜いてだらーんっていう状態にいつもなります😞💧
    それでも無理やり引きずりますが、、、
    力強いですよね〜、、、一番今が厄介な時期な気がします😰

    • 10月11日