※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが眠そうに何度も止まり、げっぷさせようとすると泣く。お腹が足りないのか、眠いのか不安。母乳は100mlで、ミルクを足しても泣く。眠さだけかも。

わけがわからない、、😭😭

授乳中、いつも眠そうに何回も止まる。ほぼ動かなくなったから切り上げてげっぷさせようとすると泣く。反り返りがすごすぎてげっぷさせられない。諦めて横抱きゆらゆらしたら5分後に寝る。

うちの子の心理がまっったくわかりません!
おなかが足りないのか?ただ眠いのか…。

いつもお腹がすいて泣くことはほとんどなくて、基本泣く時は寝ぐずりとオムツが汚れたら。

母乳はスケールで量ったら今100mlくらいでした。足らないのかとおもいミルクを少量足してもすぐ泣く。

眠いだけなんですかね、、、

コメント

みやぁ〜

うちもそんな時期ありました!多分、吸いながら寝たいんじゃないですかね、おしゃぶり代わりみたいな😅寝ぐずりのひとつなのかなぁと思っていました。
赤ちゃんはおっぱい吸うと安心して落ち着くから、いつまでも吸っていたいのかも🤲

やまぴー

授乳して寝てしまったら
ゲップせずそのまま寝かせてました!!
眠たくなってお口が寂しいのですかね🥴

うちの子も
寝る前わお口モゾモゾします😬

ママリ

うちも同じです!
寝落ちしたり、ほぼ動かなくなったからゲップさせようと縦抱きしたらものすごい暴れます😂顔に頭突きされたり、落ちそうになったり😂
で、寝かせて数分後に「ミルクくれー!」ってグズるから吸わせたらまた数秒で寝落ち!笑
他の方もおっしゃってますが、口寂しいのかなって思ってます☺️
乳首咥えたまま寝落ちしてる姿も愛おしく感じます☺️