※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東京都や神戸市にお住まいの方いますか?都会に憧れている田舎住まいです。

東京都、神戸市に住んでいる方おられますか?
以前もこの質問しましたが、、また今回も。。。
ただ単に羨ましく思いたいだけです🥺🥺笑
羨ましいです!!!
都会に住みたいです!!!!!😭
そう思いながら田舎から発信しています。笑

コメント

ひなの

神戸市在住ですが神戸も広いので栄えているのは一部の区だけだと思います😅
都会じゃない所もたくさんありますよー!

はるな

神戸市在住です

たぶんKMTNさんが想像されているイメージのところです

住んでみて子育てには向いてません(個人感想金持ちは別)
都会に住んでもお金あってナンボです!
●オシャレな街を散策、、、散歩のみです何も買いません
●今流行りのタピオカ、、飲みません行列並びたくないです
●オシャレなカフェで一息、、、しません子供連れはファミレスがいい!ベビーカーで子供2人大変です

私は田舎育ちです
だから主さんの気持ちよーくわかります

私は今は都会の狭い三階建ての戸建ではなく、広い土地に二階建てサンルームあり、バーベキューできるような家が理想です(虫は無理)

ナナ

東京住みですが、最寄駅は自動改札のない、ど田舎系です♡笑
公園がたくさんあって子育てには本当に良い街です!!
渋谷や新宿に行くには30分程かかるところで、行けなくはないですが、人も多いし子連れだとなかなか行く気になりません。。
子育て中は落ち着いた場所が一番いいです(p>ω<q)

はじめてのママリ

先月東京23区内から神戸に引っ越してきました✨以前も神戸に住んでいました✨

子育てするには神戸の方がのんびりしてていいですよ😊

ひろppp

神戸市の端くれに住んでます。中心部の家賃や駐車場の料金を聞いたらビックリします😂
神戸なんてみてくれだけで、赤字だし、となりの明石市の方が子育て世代には優しいですよ(でも待機児童ヤバすぎですが)
そんなうちも保育園来年入れないかもしれなくて、そっちをなんとかしてよー!中心部の開発なんてどうでもいいんだー‼️ですよ。
私もとなりの芝生は青いんですかね😂

ぴ

日本の底辺レベルのド田舎出身でしたが結婚して神戸市に住んでおります😊
三ノ宮まで5分なので…人多い…私の田舎多分人よりイノシシの方が数多いわ…と思って生きてます(笑)たまには芝生の庭に転がって寝たいーー!!!都会コンクリばっかーー!!って懐かしんでおります😭

ママリ

皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️
返事が遅くなり申し訳ありません😭💦

読んでるだけで羨ましすぎて
ぐぎぎぎ、、ってなりましたw笑
それぞれメリット、デメリットはあると思いますが
田舎者は都会に憧れるんです😭
住所に東京都、兵庫県神戸市ってかけるだけでも羨ましいです😭!!