※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

義両親からいただいたカバーオール、外出着には抵抗があるが、パジャマとしては喜んでいる。義両親に会う際だけ着せるべきか悩んでいます。

あまり好みではないベビー服をいただいた場合どうしてますか?

最近首が座ってきたのでセパレートタイプの服を外出着として、カバーオールをパジャマとして着せています。

義両親からカバーオールをいただきました。
総柄のもので私はパジャマにしかみえないんですが義両親に会う際着せていくべきでしょうか。

パジャマとしては嬉しいのですが外出着にするには私は抵抗があります。
義両親に会う際だけでもとは思いますが、また買ってこられたら申し訳ないし…

コメント

deleted user

もしもの時のお着替え用に車に乗せておくのはどうでしょう?
義理のご両親から聞かれたら「車にありますよー!」って言っておけばいいかなって笑笑
うちは義実家近距離なのでお風呂上がってから行くこととかありますのでパジャマでもなんでも義実家行きます!

トラちゃん

着せていかなくてもお部屋で決める姿写メしてあげたらいいと思います!そして遠回しに、少しお姉さんになってこんな服も着れるようになりましたよって違う服きたものも別日に写メしてみたらいかがでしょう?

るう

うちの義母も私が好みではない服をよく買ってきます。
しかもサイズも大きいです。
でもせっかく買って貰ったし。。と私も思い、義両親に会う時はなるべくソレを着せています。
でも買ってもらった服が半袖ということもあり、最近肌寒くなってきたので元々持っていた私好みの長袖の服を着せています。

義両親と一緒にお店に行ってままりさんの好みの服を買って貰うのは厳しいんですか??

りん

家で着させて、写真だけ撮っときますかねw
何か言われた時に、こないだ着たんで洗濯中でーとか言って写真だけ見せて、次のくらいにはサイズアウトして〜みたいなw

m

とりあえず頂いた服は1回は着せて行って、わざとお茶こぼして着替えてから外出するとかはどうでしょうか🤔??

1回着てるのを見たら、満足するかなーと😅その場しのぎですが😂

deleted user

着せて写真とります!その後はもしもの時の着替え用にしちゃいます💡
私は普段持ち歩くリュック、車、防災リュックの3セット必要なので着ない服はそっちに回しちゃいます👍

✩.*˚

家で遊ぶ時に着せてます🤣義両親に会う時だけとか、来てる写真をLINEで送ったりでいいと思います!笑

ままり

みなさまコメントありがとうございます😊
写真送る、お着替えとして予備に…ですね(´∀`)
好みのもの買ってもらえたら1番嬉しいんですが贅沢ですよね笑