※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたかたん
子育て・グッズ

ジュニアシートについて質問です。息子は3歳で活発なので、椅子だけのタイプは危険でしょうか?背もたれ付き椅子か、ベルトなしのどちらがいいでしょうか?

ジュニアシートについてです。
タイプが3種類あるんですが、椅子だけのシートをお使いの方いらっしゃいますか?
ちなみにうちの息子は3歳で、動きが激しい活発すぎる子なのですが、やはり椅子だけのタイプでは危ないでしょうか?
背もたれ付き椅子にベルトがあるタイプや、そのベルトがないタイプがあり、どれがいいのかわからず悩んでいます。

コメント

ロップル

先月で3歳になったばかり、身長95cmの娘がいます♡
他の車に乗せるようにシートだけのジュニアシートを買いましたが。。。もう少し身長が足りないようで首にシートベルトがかかるので結局まだ使っていないです(>_<;)
ジュニアシートにするなら背もたれ付きの物の方がいいかと思います(><)
もし三歳後半、100cmくらいあるならシートだけでも大丈夫だと思います♡