※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

麦茶を変えたいですが、オススメの麦茶はありますか?

みなさんはお子さんに麦茶は何を飲ませてますか?
和光堂の粉末を飲ませているのですがあまり飲まず…
他の麦茶に変えてみようと思ってるのですがオススメの
麦茶ってありますか?

コメント

2児の母

赤ちゃん用のパック麦茶あげたり、普通に大人と同じものを薄めてあげたりしてました!

あやか

飲んでます!普通のやつです!赤ちゃんも大丈夫なやつです!パックの水出しです!
ベビー用の赤ちゃん最初飲ましてましたけど!うちの子は麦茶がそんな好きじゃなく嫌がってたので、別にわざわざベビー用じゃなくていいかなと思い、でも、経済的にお茶を飲める子になって欲しくて、食事中とか普通の水分補給で!それで普通の麦茶を出し続けたら普通に飲んでます!お風呂上がりはジュース、朝は牛乳とメリハリつけたら、麦茶嫌がらなくなりました!

ぴー

麦茶でも味が濃いと嫌がる事があるため薄めてあげるのが一般的なので、粉末も書いてある水よりも多めにいれて薄めにしたり、普通の麦茶(天然ミネラルむぎ茶)を倍量でつくったりしてましたが、たいしてのまず。我が子はストローが使えるようになってから一気に飲む量が増えました(..) 

マロッシュ

和光堂の粉末のやつは結構水の量を多めにしないと苦味がある気がします💦
ピジョンのペットボトルか紙パックのものは薄めで飲みやすいかなと思います😊

TAMAKO

大人も飲める普通の麦茶パックを煮出して作ってます😃
最初は薄めてましたけど、最近では薄めずにそのまま飲んでますねー。
うちはベビー麦茶より今の麦茶の方がよく飲んでいる気がしますよ。

S

鶴瓶の麦茶飲んでます😊

みほ

まとめて返事させてもらいます!
基本麦茶は薄めて飲ませています!
ほとんどの方が大人の飲む麦茶を飲ませてるみたいなので少し薄めて飲ませてみようと思います!
たくさんのコメントありがとうございました😊