※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

完母の方、産後生理再開のタイミングや前兆について教えてください。離乳食をあまり食べない場合でも影響があるでしょうか?

完母の方、産後何ヶ月で生理再開しましたか?
10ヶ月経つので、そろそろ再開するのかなとどきどきしてます😅
久しぶりだし、いきなりきたら嫌だなと思っているので、再開した方は、前兆などありましたか?
個人差はあると思うのですが、参考までに教えてください(^^)
ちなみに離乳食あまり食べないので、いまだに母乳メインです。母乳出ている間は、生理再開しないとも聞くのでまだまだかな…。

コメント

s

半年できました😊
少しお腹が痛いのが続いて不正出血があり、そのあと来ましたよ!
うちも完母で母乳も沢山飲んでいましたが来ました😊

あ

まさに10ヶ月で再開しました😭
生理痛ありました💦
軽い腹痛、腰痛、眠いって感じでした😅
ちなみに生理再開した頃も
少しばかり母乳の量は減りましたが、もともとかなり出てた方なので、普通に子供が飲む分は出てました😊

ベル🐶

上の方と同じ、10ヶ月頃に再開しました⭐️
離乳食の量が安定し、母乳の回数が減って来た頃だったかと思います。

ママリー

一人目3ヶ月、二人目4ヶ月です。どちらも完母です。
前兆は、何だか頭が痛いなぁという感じでした。
ちなみに一人目は2歳まで飲ませてました。

断乳するまで生理がなかったという友達もいましたよ💡

はるな

私は早めで1ヶ月できました😥

ちゃちゃんぬ

3ヶ月で再開しました😭
特に前兆もなにもなく、生理痛が産前よりひどかったです😭😭
夜間の授乳が減ったらきました🤔