※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
妊活

不妊治療でのタイミング療法や基礎体温について経験を聞きたいです。

始めまして、不妊治療始めて半年位経ちました、
これって言う原因が見つかりませんでした。
不妊治療して授かった方でタイミング療法どのくらいしましたか?
後、基礎体温がガタガタでも妊娠された方、いらっしゃいますか?

コメント

はまぐり

タイミング療法で、ちょうど1年間して授かりました^ ^
病院には仲良し回数多い方がいいって言われてましたが、たまたま全然仲良ししなかった時にできたので、驚きました!
でもベストタイミングは仲良ししてたので、そのおかげかとは思います^ ^

• ミー助

ミー助

ありがとうございます❤やはり仲良しは多い方が良いんですね❗

• 4月17日
ま ゆ

タイミング=不妊治療期間なのでだいたい4年くらいですね。
基礎体温、ガタガタだったので、無排卵だった事がわかり、排卵誘発剤をつかったり、卵管閉鎖していたので、手術したり、多嚢胞で卵胞が育ちにくかったので薬を飲んだり、自己注射したりしてました。

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。たまに黄体化非破裂卵砲になるみたいです。卵官は大丈夫でした。年齢の事もありますが、気長に頑張ります

• 4月17日
*hayu*

私も不妊治療を初めて半年で人工授精に移り、一回目で妊娠しました。
海外旅行を挟んだので実質タイミングを二回で移りました。
原因がわかってたので、すぐ人工授精に移りました(o^^o)

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。
    原因わかってたんですね。
    今の所、先生には人工受精にって言われてませんが、視野にいれたいと思います

• 4月17日
さらい

一人目は半年 二人目は一年かかりました。

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。今月で7ヶ月たちます。今月も茶オリが出て、リセットしそうです。一年位はかかるんですね。

• 4月17日
  • さらい

さらい

最後はステップアップしました
    人工受精で一回でさずかりました

• 4月17日
  • ミー助

ミー助

そうなんですね~。ステップアップのタイミングは半年位なんですかね?ステップアップしましょ❗とはまだ言われてません。

• 4月17日
  • さらい

さらい

先生は何もいってくれず、自分からお願いしました。

• 4月17日
  • ミー助

ミー助

そうなんですね。色々ありがとうございます。旦那と相談して先生に聞いてみます。

• 4月17日
いりこ

こんにちは。
私はタイミングを2回して、次もタイミングと思ってましたが、夫の検査結果で人工授精を進められ1回しました。
初めての人工授精に期待大でしたが、結果は陰性。
結局、その後のタイミングで妊娠に至りました。
私も基礎体温は結構ガタガタでした!

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。夫の方は異常はありませんでした。
    基礎体温ガタガタだったんですね。私も頑張ります。

• 4月17日
  • いりこ

いりこ

ちなみにですが
    夫だけでなく、私にも子宮内膜症や黄体不全があり、結果がでなかった場合は内膜症の手術を提案されていました。
    妊娠した時もガタガタでしたよ!

• 4月17日
  • ミー助

ミー助

そうなんですね。私は、チョコレート嚢胞があります。黄体不全とは言われてません。
    色々ありがとうございます❤

• 4月17日
ももちゃん@不妊からの妊娠

わたしもこれという原因が見つからないまま、病院での不妊治療初めて半年くらい、タイミング療法4回目がダメだったときに担当の先生と相談して人工授精に切り替えました!

わたしができるだけ早く妊娠を希望してたのもありますが、だいたい4~6回タイミング療法がダメだったら次のステップにうつってもいいみたいです。ミー助さんが希望するなら先生に相談してみてもいいかもです(o^▽^o)

ちなみに私は人工授精に切り替えて1回目で妊娠しました!

• ミー助

ミー助

ありがとうございます。今月またリセットしそうなので、先生に相談してみます。

• 4月18日