※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の子どもは、かぶりタイプのボディ肌着をまだ着てくれるでしょうか?夏物を整理する際、封印するか売るか、来年用に置いておくか悩んでいます。ロンパースタイプの普段着はボタンが大変で着ないですよね。

夏物を片付けようと思っているのですが、
1歳〜1歳半くらいの子ってかぶりタイプの
ボディ肌着とかってまだ着てくれますか?
封印するか売るか来年用に置いておくか
整理するのに悩んでいます🤔

流石にロンパースタイプの普段着とかは
ボタン大変ですし着ないですよね😱

コメント

1姫1王子

去年着てたボディ肌着は80だったので今年も着せました。
保育園ではセパレート指定なんですけど、寝るときお腹が出ないように着せてます。
サイズによりますけどまだ取っておいていいと思います。

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    ロンパースタイプの服はパジャマとしてたまに着せたり、お食事エプロン嫌がるのでごはんのとき着せたりしてます。
    赤ちゃんらしい感じが可愛いので着せます。
    この先こういうの気ないんだと思うと名残惜しくて。

    • 10月8日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、保育園はセパレートですよね😱
    しかも入ろうとしている保育園がどこも肌着なしのTシャツ1枚スタイルなんですよ💦

    今年80を着せたので来年も着られたらなぁーと(*´ω`*)

    なるほど、汚れてもいいとき用に置いておくのもありですね(p`・ω・´q)
    ほんと、名残惜しいです💦

    • 10月8日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    保育園で肌着なしなんですね!
    うちは初夏ぐらいにオムツの腰のあたりを掻きむしって傷になってたので、その頃は保育園でもボディ肌着にしてもらってました。
    オムツのメーカー変えてもどうしても蒸れちゃうので、そういう使い方もありますよ。

    • 10月8日
  • ぽち

    ぽち

    そうなんです😭
    個人的に肌着は着せたいのですが、肌着は着替えさせてくれないみたいで。

    たしかにオムツ蒸れますね😱

    • 10月8日
さとぽよ。

うちと1年くらい違う感じですね👌
春夏、半袖ロンパース部屋着で着てました❗️
1日3、4回着替えるので家にいるときはロンパース楽チンでした☺️
歩き始めるとかなり汗だくですぐ着替えるのでたくさん着替え洗うのも大変なので何枚かあるといいと思います🙋

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    そうですね✨今年の2月生まれです(*´ω`*)

    たしかに汗だくですよね💦
    娘はこの夏つかまり立ちやつたい歩きしていて確かに汗はかいていました。
    体力もつくし絶対汗だくですよね😱

    • 10月8日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちも2月です😊
    体型もありますが半袖ロンパース80と半袖90、95、100着てました☺️
    肌着は夜寝るときにロンパース型使ってます😊
    昼間はセパレートが楽チンですね🙋

    • 10月8日
  • ぽち

    ぽち

    参考になります😳
    体型にもよるしメーカーにもよりますもんね、、、
    着れることを祈って来年用に置いておきます!
    寝るときロンパースだとお腹冷えなくていいですね💕

    • 10月8日