※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
その他の疑問

参列できない友達の結婚式について。妊娠9ヶ月のときに友達の結婚式があ…

参列できない友達の結婚式について。

妊娠9ヶ月のときに友達の結婚式があるんですが、
結婚式場が遠方で飛行機の利用があるため参加出来ないことを伝えました。

何かお祝いをしようと思うんですが、
相場はどれくらいでしょうか?

因みに私は式は挙げておりません。
私の誕生日祝いをしてくれたときに夫婦茶碗は頂いてるのでそれが結婚祝いになるのかもしれません。

私は、友達には結婚をするという報告を受けた時に、ティファニーの食器をプレゼントしております。

ただティファニーの食器のみでは結婚式に呼ばれたのに失礼にあたるのでは、、、と思い、少しでも何かできればと思います。

1万円の現金+5000円前後の電報を送ろうと思うのですが、結婚式の相場は3万円とも聞くので悩みます(><)

皆様ならどれくらいお包みしますか??

コメント

麦ちょこ

それで大丈夫だと思います☺️
相場が3万というのは料理や引き出物込みなので、欠席の場合は1万+電報やプレゼントで大丈夫です!

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!
    これでいきたいと思います☺
    質問して安心できました😆✨

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

凄く良いと思います(*^^*)✨
みーやんさんが式を挙げていないのであれば、電報だけでも良いのかなぁ!?とも思いますが、
現金1万円包むのは優しくて凄く素敵な考えだなと思います🎵

• みーやん

みーやん

ありがとうございます!
    質問して安心しましたー!😙❤
    1万+電報にしようと思います(^^)

• 10月8日
カカオ

悩ましいですね。
みーやんさんもご祝儀を頂いていたら同額を包めばいいと思うのですが、プレゼントのみ頂いたのに3万円を包むと逆に気を遣わせるかなぁという感じもしますよね…
でも、私ならですが呼んでいただいたので3万円包みます!

• みーやん

みーやん

すごく悩んだんですが、この前もお祝いはしたので、今回は1万+電報にしたいと思います😙
    3万円包めるのが1番いいんでしょうけど😅😱

• 10月8日