※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
ココロ・悩み

義理のお母さんが難しい。妊娠中で落ち込んでいたら、誕生日プレゼントを送ったら、品物はいらないと言われた。旦那は喜んでると思うけど、気を使わなくていいと言われてイライラ。

本当に義理のお母さんが無理です。。

何をするのも気に入らないらしく、
私の前ではニコニコしているのに、まわりには私の悪口。
私の姉にまで私のことをいろいろ言われ、なんか悲しくて妊娠中ってのもあり、落ち込んでましたが、今日が誕生日だったのでプレゼントを買って送りました。
それで、メールがきて、
わざわざ買いに行ってくれてありがとう。
でも私達に品物はいりません。家には物が溢れかえってるのしってるでしょ。子供の為に貯金してください。ありがとう。
とメールがきました。

旦那に伝えたところ
いや、嬉しいんだとおもうよ!めちゃくちゃ!
でも、私には気を使わなくていいよってのは本音だと思う。
と言われました。
私の考え過ぎでしょうか...
友達に相談したらみんなビックリしていました。勿論、私もビックリしたし、
また旦那がそーやって思ってることにまたストレスを感じイライラしてしまいます。。

きぃーーー!ってなる。笑

コメント

♪♪ママン♪♪

スッゲー嫌味(ー ー;)って思ってしまいました(ー ー;)
特に「私達に品物はいりません。家には物が溢れかえってるの知ってるでしょ。」
これはない、嬉しいと思う人はこんな言い方しない。

葉月

わかりますわかります
うちはほとんど会ってないのですが母の日とかプレゼントおくるとうちはそんなのいりません的なハガキがくるんです
そんなの買うなら子供に残してあげてください的な感じで
かといって一時期送らなければ嫁なのになにもおくらないと愚痴をあたしのいないところで話していました(*_*) だから結局はおくってますがもう送るものを考えてしてるのにそーゆーハガキきたらきぃーってなりますね( ^ω^ )

AN


やっぱ嫌味って捉え手しまいますよね?
そんな、邪魔になるもの送ってないんですよ。。
気持ち程度で髪留め2個とお手紙ですよ。笑

AN


姑ってそんなもんなんですかね?ほんと何をやっても、言ってもいろいろ言われてるみたいなのでなんか笑えてきました。


尚更、旦那が向こうの肩をもってるのもすごくムカつきます。
なんで、ありがとう、気を使わなくていいのよ。ぐらいだけで終わらせれないんでしょーね!

みちゅ( ›◡ु‹ )

多分何も送らなければ送らないで、
気の利かない嫁ね‼️
とか言うんでしょうね^^;
来年からは旦那様と連名で送られてはいかがでしょう?
しなきゃしないで言われるだろうし、
したらしたで嫌味…(-ω-;)
大変だと思います( ꒪Д꒪)

気にしないのが1番ですよ^^;

あたしなら仕返ししちゃうと思いますが笑

ひよこ

ANさんは優しい方なんですね◡̈♥︎

私も義母に誕生日プレゼントあげたら、メールきて
「物は要らないです。気持ちだけで十分です。」ってきました。

ANさんの義母さんほど酷いいい方ではないですが、
遠回しに要らないって言いたいんだろーなと思い、こちらは素直に受け取りましたね。笑
あれからプレゼントなんで渡してないです。

義実家言って、義母さんに色々言われますが
「へー、そーなんですね。」とか適当に聞き流してますΣ(-∀-ノ)ノ

なんなら、途中からテレビ見て聞こえてないフリします💦

無理に仲良くするつもりもないし、気に入られようとも思わないのでわざわざすごい用事がない限りメールもしないです。


なにより、旦那さんが義母さんの肩もつ所が私的に一番キーなります!!

義母さんに何言われようが
内心あっそ。で終われますが
旦那はこちらよりであって欲しいという願望。

空色のーと

いやいや…これはどう見ても嫌味でしょう!(◎_◎;)

ホント何もしなきゃしないで文句言われそうだし、難しい方ですね…。ご主人も呑気極まりない感じがイラっとします!!

これからは、ご主人に任せちゃっていいんじゃないですか?

AN


間違いなく言ってきますね!!
関西弁で永遠に。。
息子の自慢話と私の悪口。

旦那は海外出張中だったので
私一人で送りましたが名前も全て旦那にしたんですけどね。
でも、来年から送る選択肢は消えました。

仕返ししたーーーい!笑

emiina

こんばんわ(^^)
私も義母が本当に無理です。だからANさんの気持ちすごくわかるし、そのメールにイラッとしてしまいました💦
うちの義母も私の前ではニコニコ、旦那の兄夫婦には悪口、近所でも悪口、旦那の実家の近くに住んでる事もあり最悪です。
妊娠中は勝手に家に入ってきたりで、監視状態。ほんと存在がストレスで出産を機に実家に戻り、そのまま義母が嫌すぎて自宅に帰れてないです^^;
私も自分で、考えすぎなんかな…って思ってました。
でも嫌いがエスカレートして今更修復不可能です💦
ほんと嫌ですよね…。なんでこんな人が姑なんやろって日々考えてます(._.)最近は極力避けて生活してます!
お互い頑張りましょう!😢

AN



お返事遅れました!

なぜ、ありがとう、気を使わせちゃってごめんね!くらいなこと言えないんでしょうね。
まあ、なにも求めないのが一番って気づきました!
期待するからダメですよね!

私も聞き流す力、身につけます!!

もう、私から歩み寄るのもやめました。バカバカしい、!

そう、旦那ですよね!
内心嬉しかったんだと、思うよとか...なら、なぜこんな言い方になるんだ?って思いますけどね、もうイライラしてるのも、バカらしいですね(∵`)

AN



お返事遅れました!

まわりに愚痴を言うなら直接言いに来いやぁ!って思いますよね、ほんと!笑

近くに住んでるのはキツいですね( ´・・)ノ
うちは幸いにも少し離れているので家に上がり込んでくることはありませんが、そーなったらほんと地獄ですね...

こっちは少しでも関係が良くなればと思ってしたことなのに、
全て嫌味、悪口に捉える姑をみてすごい笑えてきました。笑

聞き流す精神でお互い頑張りましょね!!!

まりっぺ\♡/

可愛くない姑ですね(。>д<)
もう、何も送らなくて良いと思います( ̄▽ ̄)
私なら孫見せません(笑)

AN


ほんと可愛くないですよ!
一人息子なので尚更、敵対されてるような感じです。笑

ほんと、孫見せたくもないけど、うまく使っていこうと思ってます。笑 ←腹黒い。笑