※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おコメ
子育て・グッズ

カトージのジョイアーク360のチャイルドシートが2ヶ月の赤ちゃんに窮屈に感じられる。6ヶ月までのインナークッションは早いかも。同じ経験の方、どうされましたか?息止まりやギャン泣きも心配です。

教えて下さい。
カトージのジョイアーク360を使ってらっしゃる方に質問です。
今生後2ヶ月なんですが、チャイルドシートに乗せるとかなり窮屈そうな感じになります。
ピッタリ隙間なく収まってると言えばそうなんですが。
インナークッションは6ヶ月までつけると書いてあったんですが、2ヶ月でキツそうなので6ヶ月までは無理なんではないかなと思うのですが•••
お持ちの方はどーされたか教えて下さい!
そのせいではないと思いますが、チャイルドシートにのるとギャン泣きで息止まるんじゃないかと思うくらいで車に乗せるのが億劫になります(T ^ T)

よろしくお願いします!

コメント

mama

アドバイスになりませんが💦

新生児から使っています😊
我が子は特に気になりませんでしたが、確かにピッタリ収まってる感じではありました‼︎
収まってる方が私としては安心感がありました❣️説明書通り6カ月以降にインナークッションを取り外しました👶
ギャン泣きだと可哀想になりますね😭

• おコメ

おコメ

返信ありがとうございます😂
    凄く隙間なくピッタリですよね‼︎
    確かに安心感は物凄くあります(笑)
    ギャン泣きすぎてチャイルドシートのせいかと思ってしまいました😫
    6ヶ月まで使えると聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
ぴ

わたしも同じこと思ってました!!

うちの子は3660gで生まれてそれからずっと大きく、身体の部分もそうですが、頭がものすごく窮屈そうだったので、確か首がすわってしっかりした頃から頭のインナークッションだけ外しました。

• おコメ

おコメ

返信ありがとうございます😊
    首すわってからというと4ヶ月とかくらいからですか?
    身体はピチッとしたまま6ヶ月までそのままで大丈夫でしたか??

• 10月8日
  • ぴ

いつ頃か忘れちゃったんですが、本当にキツすぎて(笑)入るは入るんですが、着脱しにくかったので、早々に取ったことは覚えてます。
    取っても首や頭がグラグラすることなく大丈夫そうだと自己判断で取りました。

身体の部分は写真で確認できました。5ヶ月のときに取りました!

旦那の車のシートはコンビなのですが、それに比べてジョイアーク360は深い!?というか身体(お尻)がしっかり埋まっていると感じたので、大丈夫かなと思いました。

• 10月8日
  • おコメ

おコメ

そーですよね、自己責任でグラグラしなくて大丈夫そうなら外しても問題無さそうですね😁
    ウチも6ヶ月までつけとけそうも無さそうです(笑)

店頭のコンビとかのシートより確かに背中が奥まで入りますよね!
    それがきつそう似見えるのかもですね!
    安心感は凄くありますが(笑)

• 10月9日
よしだ

新生児の時から使用しています。
確かにピッタリしていますよね。
ただ、首が座るまではこれくらいピッタリの方が頭がぐらつかず安心でした!

来週で5ヶ月(7㎏)ですが、横幅のピッタリさよりも股のベルトが窮屈で締めるのに苦労しています…。早くインナークッション取りたいです…。
息子も気持ち悪いのか窮屈なのか、最近よくチャイルドシート乗せると泣くようになってしまいました…。

違うメーカーのチャイルドシートも使用しているのですが、そちらは逆にインナークッションをつけてもスカスカで、それはそれで心配で。
まだカトージの方が安心感はあるかな、と納得するようにしています(>_<)

• おコメ

おコメ

返信ありがとうございます‼︎
    グラつきは全くないですよね😁
    股のベルト分かります!
    冬場厚着してると閉まる気がしません😫ちなみに5.3キロです•••
    ネットで売ってる何にでも対応のインナークッションにしたら全体的に少しだけでも楽になるのかなーと思ったり。
    でも余裕があればそれはそれで心配になるんですね😅

泣かれると息止まるんじゃないかっていう嗚咽で心折れますよね•••耐えるしかないんでしょうけど😞

• 10月8日
いゆ

わかります😭😭
こないだベルト少しだけ緩めて付けたらいい感じになりました!
グラグラするよりぴったりの方がいいかなと思ってます😂

• おコメ

おコメ

やはり皆さんそーなんですね😅
    ウチの子が太いのかと(笑)
    私も人がほかに乗るとき緩めにしてみます!

• 10月8日
Oママ

アドバイスにはならないのですが、新生児の時から私も使用してます。
ピッタリしてますよね!
娘は小柄なのですが、冬生まれで、退院の時に厚みのある服を着せたらベルトがパツパツになって、この先大丈夫かとすごく不安になりました(笑)
夏になると薄着になったからか気にならなくなり、娘も嫌がらずに乗ってくれるので、8ヶ月になった今でもインナークッションはまだ外していません。
ただベルトはそんなに余裕ないです💦
嫌がられると辛いですね😢
お出かけが億劫になってしまいますよね😢
私はとなりに人が乗らない時は、娘が気に入ってるおもちゃを持たすようにしてます💦

• おコメ

おコメ

不安になりますよね(笑)
    8ヶ月でもクッションつきで大丈夫なんですね🤩
    ベルトが初めから余裕がなさすぎですよね(笑)
    でも8ヶ月までつけても大丈夫そうなら何とかデカ目のウチの子でも足りるって事かな🥳

ホント億劫です。
    私も娘もお互いに慣れるために練習あるのみですね😖
    おもちゃ付けるとこもなくて、まだ持たせてもすぐ落として泣きます(笑)
    おしゃぶりは有効なんでしょうか?

• 10月9日
  • Oママ

Oママ

ベルトがきつくなりそうなので、そろそろ冬支度として
    クッション外さないとなーと思っています☺️笑
    そして今はブームが過ぎ去ったのですが、娘は首がしっかりしてから、腹筋で頭を持ち上げて座ることにハマり、どんなに角度を変えてみても頭だけを持ち上げるので、何も守られてない頭が気になって運転が怖かったという別の悩みがありました💦笑

2ヶ月だとそうですね😢まだおもちゃ持てないですね😢
    おしゃぶりは使ったことないのですが、赤ちゃんによっては有効かもしれないですね!
    ベビーカーのグリップ等につけられるもの(例えばオーボール+オーリング)を座席の首当てのところにつけてみる、、、とかはいかがでしょう💦
    あまり根本的な解決ではないのですが💦
    少しでもお出かけが楽しくなりますように☺️

• 10月9日
  • おコメ

おコメ

その手がありましたね!
    オーリングにオーボール繋ぐは全く気付きませんでした🤩
    早速これからやって、近所のコンビニまでチャレンジしてきます♡
    良いアドバイスありがとうございます😊

大きくなったらなったでそーゆー悩みも出てくるんですね(笑)
    頭を持ち上げブームは車ではやめてー😭ってなりますね🤣

なんか億劫な気持ちが少しポジティブに変わってきました!
    ありがとうございます✨✨

• 10月9日