※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

外出先でのオムツ交換について、家で捨てるかお店のトイレに捨てるかで悩んでいます。他の方はどうしているか気になります。

外出した際、古いオムツって皆さん家に持ち帰って捨てますか?
今日、義両親、実親と旦那と娘の6人で食事をしたのですが個室だったので、そこの部屋でオムツを替えました。
私は友達の家や、お店などで交換したオムツは必ず持ち帰って家で捨てるのですが‥
そこで義母さんに、そのオムツお店のトイレに捨てに行きなさい。と言われました。
もちろんオムツはビニール袋に入れますが、そんなに汚いものですか?っていうか、お店の方に失礼じゃないですか?
手も洗うのでトイレには行きましたが、皆んなの前でそんな事を言われたのでトイレにオムツを捨てに行きました。
帰ってから、情けないですが、お店の方にお詫びの電話をいれました。その電話も何か変ですが‥トイレに行くふりをして自分の車にオムツ置きに行けばよかったと後悔してます。
ちなみに、義実家でオムツを替えた時は家で捨てようと思ってカバンに入れてたら、早く捨てに行きなさい。こんな所にオムツ置いといたら、ばい菌が‥と、言われました。
私の感覚がおかしいんですか?(´・ー・̥`)みなさん、どうされてますか?

コメント

mayumama

外出したときはオムツ用のゴミ箱があったら捨ててきます!
なかったら持ち帰ります(*>ω<*)
義実家へ行ったときも義母さんがいいよー、捨ててと言われたので捨ててます。

• あああまめ

あああまめ

私もオムツを替える専用の所が設置してあるところにはオムツゴミ箱が置いてあるので、そこには捨てて帰ります。通常のレストランとかだと、専用のゴミ箱がない所が多いので持ち帰りますよね。
    義母さんには、ばい菌て言われた事が、すごく嫌な気分になって(・_・;
    私だけじゃないことに、安心しました。
    ありがとうございます

• 4月17日
ましゅや

私はですけど、イオンモールとか赤ちゃんようの設備が整ってる場所では捨てて帰りますけど、飲食店とかは基本持って帰りますよ😊
たぶん基本的には持って帰るのが普通かとおもいますが…
店員さんから捨てていいですよーとか友達の家でも、お互い様でーってゆう子の家ではすてさせてもらいます😊

• あああまめ

あああまめ

基本、持ち帰りますよね(・・;)思い返すたび、イライラしてきます。笑
    友達も捨ててねって言ってくれる子もいるので、言ってくれたらお願いしますが、普通は持ち帰りますよね。。
    良かったです>_<ありがとうございます

• 4月17日

オムツ用のゴミ箱がないところへは捨てません。
お店側の立場にあったこともありますが、オムツ替えコーナーがないところはそもそもオムツゴミを想定していません(^-^;
トイレ内のペーパータオルを捨てるゴミ箱にオムツを捨てられて、「オムツはご遠慮下さい」と張り紙を作ったことがあります(>_<)
持ち帰るのがマナーかと思ってます。

• あああまめ

あああまめ

そうですよね(・_・;
    本当にお店の方には失礼な事をしてしまったなと思ってます。
    お詫びの電話をしたら、全然大丈夫ですよ、またいつでもご利用くださいとは言って頂けましたが、本当に申し訳ない気持ちと、捨てた後悔しかうまれません。
    ありがとうございます

• 4月17日
As.

外出先では基本持って帰ります。
でも設備が整っていて捨てて大丈夫な場所であれば捨てさせてもらいます꒰๑•௰•๑꒱♪

ちなみに実家は捨ててくれるので捨てますが義実家は何も言われたことがないので持って帰ります。捨てていいよと言われればその時は捨てますけど次も自らは捨てれないですよね( •́ .̫ •̀ )

• あああまめ

あああまめ

持って帰りますよね。それが普通ですよね>_<捨てていいよと言われても次は自ら捨てないというのも一緒の考えですね!でも、2回目くらいで、わざわざ義母さんにオムツはどうしてるの?と部屋に入ってきて言われたので、もう自ら捨てに行くことにしてます。。
    もちろん、私も専用のゴミ箱が置いてある所では捨てます。
    同じ考えで安心しました。ありがとうございます

• 4月17日
clover(*´∀`)

私はまだおむつ用ゴミ箱がある所でおむつ替えした事ありませんがつねにごみ袋持ってます。

なんでも専用ゴミ箱が無い場合は持ち帰ると決めてます😃

• あああまめ

あああまめ

持ち帰りますよね(´・ー・̥`)
    私の考えが普通じゃないのかなと思いました。
    ありがとうございます!

• 4月18日

うちの義母もそんな感じです。しかも、食事処(畳で他のお客様もいました)でオムツ替えろとか言ってきて夫がそれに従おうとしてたので頭おかしいところに嫁に来てしまったなと思いました笑
私は言うことを聞かず、それは他のお客様に失礼でしょうと夫に言って車に連れて行きました。

の割に、義母は食事中帽子は取れとか、常識的には良くないですが他人に迷惑をかけてはいない系のマナーには厳しいです。

お前の基準おかしいだろと思いつつ無視してます笑

• あああまめ

あああまめ

言葉悪いですけど、ほんと腹立ちますよね(・_・;
    無視して車に行かれたのは正解だと思います。私も無視して、オムツをトイレに捨てるんじゃなかったと、いまだに後悔してます(´・ー・̥`)
    私も今度から無視します^ ^笑
    言葉悪くてすみません^^;
    ありがとうございます!

• 4月23日