※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、気に食わないと叫んで泣くことが増えて困っています。外出中も叫んで座り込むことがあります。これはイヤイヤ期なのか、どう対処したらいいか分かりません。

最近になり自分が気に食わなかったり、物を取り上げられたりするとものすごく叫んで泣きます。
前までそういう事がなかったので正直戸惑っています。
外を散歩中もう帰ろうねと言い家の方面に連れて行くと叫んで座り込んだりもします。
これはイヤイヤ期なんでしょうか?
でも私の中でのイヤイヤ期は2歳からだと思っていてどう対処したらいいかわかりません…

コメント

さるあた

自我がでてきたんだと思います。

• ママリ

ママリ

自我なんですね😂
    ありがとうございます!

• 10月8日
  • さるあた

さるあた

イヤイヤ期も入ってるかもしれないですけどね。
    自我がでてきて、嫌なことも言葉では言えないから物を投げたりなどの行動に出るんだと思います。

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

物投げたりします!
    そうゆう事だったんですね…😔
    最近になりこうなったので、びっくりしました。
    ありがとうございました😊

• 10月8日
のんまま

うちもありました!
もうおしまいだよ!とか言うと、きぃーーーーーーーーーーーーー!!!からのギャン泣きみたいな…おかしくなっちゃったのかなって心配になるくらいの金切り声で😭
今もギャーギャーは言いますが、金切り声はだいぶ治りましたよ😆たぶん自分にも感情がだんだん芽生えてきて、それを伝える術がないから歯痒いのかなーって思ってました😣

• ママリ

ママリ

皆さんも通った道なんですね!少し安心しました汗
    本当いきなり豹変したかのように叫ぶので😭😭

• 10月8日
  • のんまま

のんまま

わかります、不安になりますよね😅
    きーって言わないよ、どうしたの?こっちおいでって言って落ち着かせて乗り切ってました💦

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

落ち着かせるのが一番なんですね…どれくらいで落ち着きましたか?

• 10月8日
  • のんまま

のんまま

期間ですか?こっちも慣れてきてまたかくらいで、とくに気にしなくなったころになくなってたので、明確には覚えてないですが…半年も続かなかったと思いますよ🤔

• 10月8日