※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

すごい悩みます😭お義母さんに今メールでお宮参りの事を連絡しようとした…

すごい悩みます😭

お義母さんに今メールでお宮参りの事を連絡しようとしたのですが、お義母さん達は3時間かけて来られるんです!ですが予報では台風直撃で😭
それでメールで台風凄かったら無理に来なくて大丈夫ですよって送ろうと思ったのですが無理に来なくて大丈夫ですよって何か嫌な感じに思わないかなっておもったのですがどう思いますか?

何かいい言い方ありますかね😢

コメント

ななママ 

台風直撃かもしれないので日にち変えませんか(;´Д⊂)??

は、ダメですか??

ドーナツ

台風のときは延期になるんですか?
続行なんですかね?

はじめてのママリ

そもそも、お宮参りは台風でも決行なのかを伝えたほうがいいと思います😊
台風もあるので、そのときの都合で来れなそうならまた連絡下さい✨程度でいいと思いますよ😊

deleted user

気をつけてきてくださいね!
もし、やむおえず来れない場合は遠慮なく言ってくださいね!
とかどうですか?
もし、来れない連絡きたら
とても残念ですがしかたないですよね!写真送りますねって送ると思います💡

ここみん

お宮参りは日程変更はしないのですか?
台風の予報ですし、何かあってはいけないので、また別の日にしませんか?と聞いてみてはどうですか?
決行されるのでしたら、
途中の道中も心配ですし、今回は主人と三人で行ってきましょうか?
と決定権はむこうに委ねる感じがいいのでは?

みんみん


まとめてのご回答申し訳ないです😢
お義母さんが日にちあうのが13日しかなくて13日は予報では過ぎた後の時間からお宮参りなので様子見で台風がまだ酷いようだったら延期かなと話してるとこです😭なので今の所延期はしない予定です。

それでお義母さん達は遠いので前日の12日の夜こちらに来てくれるんですが12日は台風直撃なので無理せずにと送ろうかなと思ったのです、、、
それてくれればいいのですが。
皆さんのご回答使わせていただきます!ありがとうございます😢

ママリ

微妙な伝わり方すると思った時は、ご主人さんから伝えてもらうのがトラブルになりにくいと思います。

  • みんみん

    みんみん

    なるほど!
    確かにそうですね(;_;)

    • 10月8日
とと

生後1ヶ月でかならずお宮参りしなければいけない決まりではないので、
お食い初めの時にお宮参りも一緒にされてはいかがですか😊