※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrkn
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由と、母親が抱っこすると泣きやむことについて相談です。旦那が抱っこしても泣き止まず、母乳の授乳タイミングも気になる様子。泣き声が心配で放っておけないそうです。

私が抱っこしても泣き止まない。
体そらせて大泣きになる。なぜ。
大泣きしたら父か母が変わり抱っこしたら
すぐに泣き止んで寝る。

私の抱き方もあるのか。
私が抱っこしなさすぎるのか。
泣き始めたらどうしていいかわからない。
母乳はなるべく3時間空けるようにしたいので
3時間経っていなければ抱っこでなんとかしたいのに。

旦那が抱っこしても大泣き。
家帰ったら手のつけようがない。
今のうちに私がなんとかして泣き止ませないといけないのにできない。
泣かしておけばて言われるけど
大きな泣き声聞きながら放っておけない。
泣き出したらどうしようしか考えられなくなってしんどい。

コメント

ゆうな

母乳ならば三時間開ける必要はないのであげてみては?!母乳が足りないか、口寂しいとかママに甘えてるんだと思います!どうして三時間あけたいのですか??

  • hrkn

    hrkn

    体重の増え方がいいので気になるのとリズム作るのには開けた方がいいかと思いまして😭

    • 10月8日
はじめてのママリ

わたしもそうでしたよ〜!
母親は母乳やミルクをくれる存在だと認識してるらしく、甘えて泣くみたいです。
くれない人だと思うと泣かないとか。
今では逆で、わたしが抱っこするとすぐに寝るようになりましたよ。

もしかしたらお腹すいてるかもですね!そのくらいのときは、母乳もミルクも制限しなくていいそうですよ。欲しがるだけあげればいいと医師が言ってました。

今はつらいかもしれませんが、あと1ヶ月もすればこんなに時間あいていいの⁈と心配になるくらい時間があいてくると思いますよ〜。
母乳とミルクも、今は心配になるくらい欲しがらなくなりました。

わたしもその頃ノイローゼになりそうでした。泣きやませないと、と必死でした。
でも何やっても泣くときはなくんですよね。。
赤ちゃんも甘えて泣きたいだけのときもあるのかも。抱っこしてあげて、泣き疲れたら寝ますよ。大丈夫です。

わたしも新米ママなのに、偉そうなこと言ってすみません。今でも手探り、大泣きされてます。でも赤ちゃんも話せないから必死なんだろうな、と思ったらしょうがないかなぁと思えるようになりました。
うまく言えないですが、あまり思いつめないでくださいね。
もう少ししたらにっこりかわいい笑顔をみせてくれるようになりますよ〜!

  • hrkn

    hrkn

    お母さんとわかってくれてる証拠ですかね😭

    抱っこしても泣き止まない時はあげるようにしてみます!

    毎日今日こそは泣き止ませられるようにならないと!ばっかりです。

    ありがとうございます😭
    みーさんのコメントで涙でました😭😭
    あまり考え込みすぎないように頑張ります😊!!!

    • 10月8日
なっちゃん

母乳を3時間あけたいのはなぜですか?

  • hrkn

    hrkn

    体重の増えが気になるのと
    寝る時は3時間ぴったりで起きたりするので3時間ぐらい開けた方がいいかなと思ってました😭

    • 10月8日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    母乳をあげるのは栄養面だけではなく赤ちゃんの安心にも繋がります😊
    母と子にしか出来ないスキンシップだと思います✨
    何回もおっぱいを出すのは大変ですが思う存分吸わせてあげてほしいです😊

    • 10月8日
  • hrkn

    hrkn

    いつでもあげていいやて思うと少し楽になりました☺️!
    ありがとうございます🥰

    • 10月8日
ma3

母乳ですよね?
無理に3時間あけなくても大丈夫ですよ。
うち1時間おきの時とかありましたよ。

お母さんのミルクの匂いがするのに貰えなくて余計に大泣きしてるかもしれないですよ!

  • hrkn

    hrkn

    母乳です!
    1時間とかだとあまり出てないきもするのですが、吸わせてるだけでもいいんですかね??

    • 10月8日
  • ma3

    ma3

    いいですよ!
    吸って安心してるんです👍
    だからおしゃぶりがあるし…

    抵抗なければおしゃぶりも使ってみたらどうですか??

    • 10月8日
  • hrkn

    hrkn

    そうなんですね!!!

    おしゃぶりするとおっぱいが吸えなくなると言うのをみたのでそれが心配です😥

    • 10月8日
  • ma3

    ma3

    全くそんなことありませんよ!
    初めて聞きました笑

    うちの子寝る時おしゃぶりしてますが
    おっぱいもすごく飲みますよ👍

    • 10月8日
  • hrkn

    hrkn

    おしゃぶりのデメリット調べてたときに見た気がします!
    おっぱいも飲んでくれるのならおしゃぶり検討してみます😊!
    ありがとうございます!!!

    • 10月8日
ままりちゃん

抱っこの手が変わると泣き止むよって実母がよく言っていました😊1ヶ月ぐらいの赤ちゃんだとまだまだ泣くのが仕事なくらいだと思うので私の場合ですが、オムツや温度、おっぱいなどで泣いてる訳ではないなら抱っこ紐か何かで抱っこしたまま色々してましたよ☺️

  • hrkn

    hrkn

    すぐ泣き止むのでなんで😭ていつも半泣きです。笑
    おむつははじめに変えるようにしてます!
    抱っこ紐も使いこなせるように練習します😥

    • 10月8日
あんこ

母乳を3時間あけたいのは何故でしょうか💦

あければ一気に飲んでくれるとも限らないし、最近は赤ちゃんペースで与えた方が良いという指導が一般的ではないかと思います💦

抱っこの仕方についてはYouTubeなどに抱っこ講座の動画などあるので参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • hrkn

    hrkn

    体重の増えが気になります😭
    3時間ならぐずぐず言いながらも待てる時があるので開けてました😥
    母乳の出もいいかなとおもいまして😭

    いろいろ動画探してみます!

    • 10月8日
あやのり

他の方が書いてますが、母乳は欲しがるだけあげて大丈夫です。
母乳の匂いがするのにもらえなくてなんで??と泣いているんだと思います。
その頃ならお腹すいた、抱っこしてほしい、オムツが不快などを一つずつ潰していけば泣き止んでくれると思います。

  • hrkn

    hrkn

    ありがとうございます😭
    気にせず欲しがるときにあげるようにしていきます!

    • 10月8日