※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
家族・旦那

質問ではなく旦那の愚痴です💦私は育休中で旦那は土日祝日休みの仕事場で…


質問ではなく旦那の愚痴です💦


私は育休中で旦那は土日祝日休みの仕事場です。
2人とも実家は県外のため基本的に
近くに頼れる人はいません。

子供は明日で4ヶ月になります。
里帰り出産だったため
1ヶ月健診が終わってから自宅に戻り
それからは毎日2人でお世話してきました。
仕事から帰ってくるとオムツ交換や沐浴を
してくれたりと育児には積極的です。

先週の木曜に月2くらいある出張
このあいだの土日がたまたま年1の
フェスティバルがあり仕事でした。
そして昨日、友人の結婚式があり東京に行きました。
うちには犬もいるため旦那が家にいない
仕事中・出張・飲み会など子供と犬の世話があります。
立て続けに旦那がいないときが多くなり
ちょっと疲れてしんどい。
なるべく早く帰ってきてほしい
と伝えて昨日の朝送り出しました。
今日の17時に美容院を予約してるのも知ってます。

移動時間なども考えて午前中から
電話してるのにまったく出ず
13時半にやっと連絡きたと思ったら
「10時から山手線で寝てた。いまから新幹線のる」
と。まじアホすぎません?
早く帰ろうとして山手線10時にのって
そのまま寝てしまい起きたら13時半だそうです。
東京から2時間くらいかかるので
美容院にはギリギリです。

いつもは夜中1回起きて授乳すればすぐ寝るのに
今日に限ってそのまま覚醒して1時間寝ず
やっと寝たと思ったら今度は私がなかなか
寝れなくなってしまいやっと眠りについた
30分後くらいに犬が寝ぼけて遠吠えし
いつもは起きない子供が目を覚ましまた寝かしつけ…。
ことごとくいつもは無いことが重なり
連絡に全然でない旦那にイライラし
連絡きたと思ったらアホすぎる内容。

なんかもう美容院行く気なくなります。
半年ぶりの美容院。
あれしようかなこれしようかなという気分もないし
リフレッシュしてきていいよ!って言うわりに
キッズスペースがあるところでも
腰も座らない1人遊びできないから
旦那の手を借りるしかないのになんなのこいつ
って思ってしまいほんとストレスです。

100日祝いの写真撮りにいくときも
出かける前に旦那の余計な一言で
朝から全然楽しめなかった。
毎週家族でお出かけしてるけど
スーパー行ったり子供のお店行ったりと
久しぶりの美容院・初めての写真撮影って
モチベーションというか気分違うと思いませんか?

遊びや飲みにいくとこっちのことは考えず
能天気でほんとにむかつきます。

実家・義実家が遠くの人たちは
どうやってストレス発散してますか?😰
旦那にイライラしませんか?😭
私の心が狭いのですかね😭

コメント

ゆうな

旦那の実家は県内でずか、私は県外で頼れない環境です!
旦那も自分の父親の会社で働いてるので日曜のみ休みで、日曜も借り出されて忙しい時は月に一日しか休みがない時もありました!今も日曜出される日もあり、ほぼワンオペです!
家事育児はほぼしません。忙しいのでそれは仕方ないですし、飲みも年に1.2回くらいですかね多分💦

わたしも日曜に美容院予約してても土曜の夜に急に明日仕事と言われたりして中々行けないです😅なので下手くそだけど託児所のある美容院に行き失敗されたことも、、笑笑
義母も忙しいので見ててとは頼めません😅
ストレス発散は、、なんだろう😅旦那の給料でちょっといい自分が欲しいもの買う!ですかね笑

  • あんよ

    あんよ


    コメントありがとうございます😊
    頼れない中でのワンオペはきついですね😭
    18時には帰ってくるんですけど遊びとか飲みが多くて断れや!って感じです笑

    けっきょく美容院行ったのですが二日酔いでヘロヘロで2時間半抱っこで泣かれて根をあげてました😑
    日頃の私の育児を思い知れ笑
    旦那さんのお給料で内緒で買っちゃうのはストレス発散になるかもですね😚👌

    • 10月8日