※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない。貧血や栄養不足が心配。夜間断乳も始めたが、食べない時の対処法を知りたい。

生後10ヶ月の息子がいます。初マタです。9ヶ月の集団検診でhb10.5で貧血気味だねと言われました。鉄分を多く離乳食に混ぜて食べていましたが、最近急に離乳食を食べてくれません。食べても3割。完母でミルク拒否だったのですが、離乳食に混ぜたり最近は飲んで100ミリです。貧血、栄養面も気になるし、食べてくれないストレスもあります。離乳食食べてくれるかなと夜間断乳も始めて2日目です。離乳食食べない時どうしたらいいですか??教えてください。

コメント

とも

ミルクをフォローアップミルクにしてみたらいかがですか?拒否だとなかなか難しいかもしれませんが、鉄分はミルクや母乳より多めですよね😊

• エルモ

エルモ

ともさん返信ありがとうございます!
    離乳食の量によって、フォロミ、ミルクどっちか飲ませてます☆ありがとうございます!

• 10月8日