※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム母
子育て・グッズ

長女が5歳になるのでスマイルゼミを検討中。問題集はすぐ終わり、勉強嫌いに。タブレットでスマイルゼミを考えているが、幼児コースのメリットとデメリットを知りたい。

12月で5歳になる長女にスマイルゼミでお勉強させたいと考えてます。
市販の問題集はすぐ終わってしまうし、最近勉強嫌ーと全然やらなくなってしまいました。

タブレットなら、色々なお勉強できるし、いちいち買いに行かなくてもいいかなぁと思っているのですが、実際、スマイルゼミの幼児コースでお勉強させてる方、メリット、デメリットあれば教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします🤲

コメント

貴婦人

メリットは…珍しいのですごい食いつくと思います!
楽しく遊び感覚で始められると思います。

デメリットは…視力ですかねー。
ドライアイになる気がします。
小学校に入ったら紙なので紙に書く練習はまた必要かなと。

市販の問題集をコピーしたりレベルを上げたりしてまた勉強に戻ってもらえるといいですね!

• ツム母

ツム母

ありがとうございます😊
    遊び感覚で学んでくれたらいいですね!やはり視力問題は気になりますね。
    市販は最近拒否が酷くどうしたらいいやらと悩んでます。

• 10月9日
キウイ

年中クラスの息子がスマイルゼミをやっています。
メリット
子供1人でできる。
同じ問題を何度もできる。
英語プレミアの教材で英語学習が強化できる
デメリット
子供1人でやってるときに適当に押して正解にしている時がある。
タブレットを購入するので、費用が高めになる。

• ツム母

ツム母

英語強化いいですね!最近英語に興味があるみたいなので!
    同じ問題何度もできるのはいいですね。
    ちなみにタブレット代はいくらになりますか??

• 10月9日
  • キウイ

キウイ

1年間継続を条件にタブレットは1万円くらいでした。
    1年未満で解約するとタブレットの代金をプラスで支払うことになると思います。

• 10月9日
  • ツム母

ツム母

そうなんですね!ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 10月9日
  • キウイ

キウイ

お近くで体験会があれば、行かれてみてはいかがですか?
    我が家は体験会で実際に子供にタブレットを触らせてから入会しました。
    体験会に行くとタブレットの年間保証3600円が無料になる特典付きの申し込みができてお得でした。

• 10月10日
  • ツム母

ツム母

体験会があるんですね!知らなかった!
    実際触れるのはいいですね。
    近くで探して行ってみたいと思います。
    本当に色々情報ありがとうございます😊

• 10月10日