※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離れている義理両親が来週飛行機で来るんですが、3泊のうち1泊を、うち…

離れている義理両親が来週飛行機で来るんですが、3泊のうち1泊を、うちに泊まりたいと言ってきました。
どうしても義母が孫たちと一緒に寝たいらしいのです。

うちは転勤族でアパート暮らしなので、2LDKと狭いです。
そして何より、私は産後潔癖になってしまい、最近は本当に酷くて強迫性障害だと思い、病院に行こうとしているところです。

義理両親は手洗いをろくにせず、汚い物も全然平気な人たちです。
私は家中(特にキッチン周り)を触られたりするのが本当に嫌で、もし勝手に冷蔵庫やら触られたら、パニックになってしまいそうです...

しかも義母は、長男の好きな餃子を手作りしてあげたい!と言っていて、本当に本当に嫌です...

もう2泊分のホテルは取ったみたいですが、正直、3泊してほしいです。
遊びに来る分には、まぁ良しとして、泊まりは耐え切れそうにありません。

旦那は私の心の症状を少し理解してくれていて、分かろうとしてくれています。

どうやって断ったらいいんでしょう...
なにかアドバイスあればお願いします😢
諦めるしかないでしょうか?

コメント

普通に狭くて寝る部屋が無いじゃダメですかね?
子供達の物が増えて寝る部屋無いとか…
下のお子様が小さいから無理とか…
夜泣きでとか…

下手に言い訳すると後から面倒くさいかなと思い😄💦

義理両親の対応って難しいですよね😅

諦めないでください!旦那さんから強く言ってもらうしかないかなと思います!

私も義理父母が家に入ってくるときに手を洗わないとかすごく嫌なので気持ちはわかります!
トイレも義父は使わないでもらいたいです!
というか申し訳ないけど義父は家に入ってきてほしくなくって。。
泊まるなんてもってのほかで絶対嫌です。。

旦那さんから言ってもらえないですかね。。?

• まる

まる

気持ちわかって下さりありがとうございます😭
    本当に嫌です...自分の親なら手洗いしてねーって言えるけど、義理両親だと言いづらいですし😥
    わかります、トイレも嫌です💦絶対ハネますもん😭考えただけで気持ち悪い...これは実父にも言えることですが💦

旦那に今日、強めに相談してみます😱

• 10月8日

夜泣きもするし寝る部屋がない上にそもそも布団もないのでごめんなさい〜って言いますかね!
めんどくさいですよね💦

mi☆

旦那さんが理解してくれているのであれば、旦那さんからもきっぱり断ってもらいましょう!!
餃子作るのに台所使われるってことですよね?人んち来てそんな勝手なことしないでもらいたいですよね!
部屋が狭いからとか布団がないからとかどうですか?

• まる

まる

はい、台所使われるってことです😢おそらく私も手伝うことになるかと...
    台所使われるの想像しただけでゾッとします💦
    私じゃなくても、普通いやですよね?😱
    そうですね、そういう感じの理由をつけて旦那に相談してみます!ありがとうございます!

• 10月8日
まるこ

私は家に人を泊めたくないタイプの人です。ごめんなさい。って言います。あと、誰であっても、家の人以外に冷蔵庫を触って欲しくないタイプなので、それも合わせて気を付けてください。面倒だとは思いますが、そういう私ですのでってあらかじめ伝えます。言葉に出来なかったら手紙とかメールでもいいと思います。