※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

親戚から10年前の日焼けしたジャングルジムをもらいました。新築の家に置きたくないけど、子供が遊ぶためには置かないといけない状況です。新しい可愛いジャングルジムが欲しいけど、断れません。1歳になるまで置かないとしています。

ジャングルジムのお下がり〜

親戚からお下がりでジャングルジムをもらいました。
グーチョコランタンのです(笑)
今中学生の子なので、10年くらい前のもの?
汚れてるし日焼けして色変わってるので正直使いたくないです😓😓
でもうちは新築でよく親戚が遊びにきて子どもと遊んでくので、置かない訳にはいきません…

あ〜ほんと憂鬱です…
新築の家に日焼けしたお古のジャングルジム…

今可愛いの沢山出てますよね。
そういうのを買いたかった…
産まれる前から言われてたので断れませんでした😫

すみませんただの愚痴になりました😑

とりあえず1歳になってから置くと言ってるので今はまだ置いてませんが…

よければ皆さんの家にあるジャングルジム見せてください😘😘

コメント

ひーこ1011

自分でペイントしたりマステ貼ってリメイクしてはどうでしょう?
あとは子供のシール貼っても良い場所としてキャラ見えないくらい貼りまくるか…

うちも義弟のとこからお下がりきます。
ありがたいものもあればこれはちょっと…てものもありますが、それこそ家に来るから使わないわけにもいかず😅

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    リメイクするつもりです😭
    絵本とかもくれるんですけど、お下がりだから綺麗ではないんですよね〜

• 10月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ですよね…新築だと余計古いの目立ちますしね😞

うちもボロボロのワンワンの車は外用にしました😅
    そして置いてあるけどほとんどのってないです😅

• 10月8日
ママリ

うちは中古のぷーさんのです!
傷とかはありますが、壊れてないからいいかなーって思ってます😂

綺麗じゃないならお庭に置くか…
組み立ててた時に割れたからとか言って新しいのを買うとかでもいいんじゃないですか?

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    プーさんならまだ全然いいです!
    グーチョコランタンって、今はガラピコプーで息子がわかる頃には変わってるかもしれないのに…😫

庭に置くのいいですねー!

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

安くて買ったのでぷーさんでしたが、本当はアンパンマンが欲しかったです😂高くて断念しました💔
    私もあんまり古い物は捨ててます💦
    義実家とかからもらっても😅

古いものならお庭で充分ですよ😊
    室内だと狭くなるので、デッキとかに置いてる人とかもいましたよ🙌✨

• 10月8日
もちもち

日焼けしてる部分の部品が割れてしまって心配なので新しいの買いましたorプレゼントで頂いたのでそちらを使ってます
とかじゃ通用しない感じですか…?
お下がりも良し悪しですよね😰正直使わないなーボロいなーと思っても気を使って捨てにくい😢

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    割れてしまったっていいですね!実際さっき部品はめてたらヒビ入ったところもありました😓
    義実家の親戚からなんですが、義実家はもったいない精神強めなので困ってます…

• 10月8日
りんご

散らかっていて申し訳ありませんが、ジャングルジムはこんなのです。

• りんご

りんご

リメイクもいいかもしれませんがせっかくの新築でしたら気に入ったのがいいですよね日焼けは悩みますね。一応ですがプラスチックの黄ばみですが衣類ハイターにつけて数日日光に当てるとある程度漂白できたりします。

• 10月8日
  • ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    可愛いです🥰🥰こういうシンプルなもの欲しかったんです…
    参考にさせていただきます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月8日
みっくすついんず

上のゆーさんの意見に似ていますが、少しの期間はおいて使ってるよ~って見せて、しばらくしたら壊れたって言って買い換えちゃいます😂

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    しばらくは置くべきですよね〜ブランコもついてるみたいですごい自慢されます😓😓

• 10月8日
たんちゃ

うちもよくお下がりきます!!
頼んでもないのに義母がベビーカーから肌着まで貰ってきます😨
ベビーカーは欲しいのがあって貰ったあとも諦めきれず新しいのを買って「知り合いがいらないベビーカーあるからってくれました」って言いました😂
ジャングルジムなら劣化とかが怖いとか言って欲しければ新しいの買います😂

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    義実家の祖父母が買ったやつみたいで、曾孫にも使ってほしいんだとか…
    新しいの欲しいな〜😵😵

• 10月8日
you

組み立ててみたら不具合(部品が折れていた、足りなかった等)があったから使えなかったの〜残念💦仕方なく新しいの買った😂
で、捨てるのはどうですか😅?
相手は親切でくれるのは分かりますが、いらないものをくれるほど迷惑な事は無いですよね😂

• ダンボ

ダンボ

ありがとうございます!
    親切心でくれてますからね…難しいです😵そしてあんな大きいもの捨てるのもめんどくさい…返品してやりたいです(笑)

• 10月8日