※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

赤ちゃんと胎嚢の大きさについて、病院で確認したけれど赤ちゃんの大きさは測れなかった。胎嚢の大きさは35.8mmで、赤ちゃんの大きさが心配。皆さんの意見を聞きたいです。

赤ちゃんと胎嚢の大きさについて質問させてください!

昨日7w1dで心拍確認に病院に行きました。
無事ピコピコ動いていて、あー、生きてくれているんだな と泣きそうになりました😭

先生からは「これが赤ちゃんの入ってる袋、これが赤ちゃん、心臓も動いているね」と言っていただきました!
が、赤ちゃんが小さくて大きさが測れない と言われました🙄

産婦人科はそこくらいしかない程の田舎の病院なので、機器が良いものではないから(失礼)測れないのか、どんな機器であっても測れないのかは、分かりません。

胎嚢は35.8mmとなっていますよね?(ここから間違っていたらすみません🙇‍♀️)
胎嚢の大きさからして赤ちゃんも10mmくらいはありそうな気がしているんですが、違うのでしょうか?
胎嚢と赤ちゃんの大きさに差があり過ぎたりするのか不安です😂

皆さんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

yuttan

私も同じ数週くらいです!!
病院に行ったときに
赤ちゃんの向きとかもあるし
あまり小さすぎると
境目がわからないのか
完璧には測れないと言われました🙌🏽

• さ

境目とか向きとか条件があるんですね!
    お医者さんには他に特に何も言われなかったので、大人しく次の検診を待とうと思います💦
    コメントありがとうございました☺️

• 10月8日