※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

皆さんは正社員ですか?子育てと仕事の両立方法を教えてください。夫は帰宅が遅いため、正社員が難しいと感じています。

そろそろ仕事を探そうと思うのですが皆さん正社員ですか?
どうやって子育てしてるのですか😓
旦那は6-19時まで家にいないし最悪21時に帰ってきます。
正社員だと難しい気がして🙄

コメント

deleted user

24時間開所の託児所のある総合病院で働いています✨

  • ありんこ

    ありんこ

    そんなのあるのですね!
    そーゆーのはどうやって見つけましたか?

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠前から働いていたので、特に探しては無いんです✨

    ハローワークが1番早いのかなと思います✨

    • 10月8日
ままり

正社員フルタイムです!
うちも主人は6時半に家を出て帰りは21時頃ですが、全然やれてますよ✨
最初こそリズムつけるのが大変でしたがもう慣れました☺️

  • ありんこ

    ありんこ

    お仕事はどうやって探しましたか😓

    • 10月8日
なぎ

正社員ですが
9〜16時で時短です。

うちは旦那が
日、祝休みのみの定時が10〜19時
残業は前日にしかわからず
6時に出ていくときもあれば23時に帰ってくることもありました。
そんな職場では子供のめんどうも見れないので
830〜1730の職場に転職してもらいました。
遠いので
6時過ぎには出て
19時くらいまでには帰ってきます。
時間が読めるのでかなり助かってます。

みみり

私は夜勤専門です😊
子供は夜起きないのでその間に働いてます✨
朝家帰ってきて子供が起きてることがあるので寝不足のまま遊んでますが充実してます😊

deleted user

私も同じ感じで最悪 主人の帰りは日付またぐので扶養内パートで探す予定です😂
本当は正社員になって2人目育休取得が憧れですが、親も近くにいないので無理です💦

はじめてのママリ🔰

正社員です。
6時-19時であればその時間いらっしゃらないご主人が多いかと(><)

ちなみに下の子は7ヶ月から復職しています☺️

りす

小さな子どもがいて正社員の仕事に就くのはかなり難しいと思います。

私はフルタイムから同じ職場で6時間のパート→4時間のパート→フルタイムの契約社員で働きました。

資格があったり経験があれば正社員の仕事に就くことができるかもしれませんが、ただでさえ小さな子どもがいると体調崩して休んだり、保育園などから呼び出しがあり急に帰ったりするかもしれず責任を伴う正社員はなかなか難しいと思っておいた方がいいと思います。

だいたいの家庭が旦那さんは仕事していれば朝から夜まで居ないから、ママが家事の大半をこなして子育てもママが中心ですることになりますよね。

保育園に預けられれば数時間のパートならば問題なく働けますよ。ただフルタイムの正社員の仕事となると、保育園への送迎やお子さんの体調不良時の通院や急なお休みな対応できる職場でないと続けていくのは大変なんじゃないかと思います。

あとはお住いの自治体によってはフルタイム共働きでないと保育園への入園が難しいことがあるので、預け先を探しながら働く日数や時間を考えないといけないと思います。

あやか

10月から正社員、フルタイム(育児時間あり)です。
わたしも主人は仕事が忙しいので平日は完全ワンオペ🙄
週末に作り置きや下味冷凍(インスタなど見て)して平日はそれを食べたりします☺︎
なんとかなります!片道40分通勤でかかりますが23時には寝れてます😂