※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が嫌いです。一人目出産後から嫌いになり、二人目出産後もっと嫌い…

義母が嫌いです。
一人目出産後から嫌いになり、二人目出産後もっと嫌いになりました。
常識知らずの上に相手の事を考えない発言。
ぐさっとくるような事言っておいて、こっちが怒ってると知っておきながらも謝りの一つさえない。
こっちがちょっと言った事に対してはすぐ傷ついた。とか言って義姉に泣きながら電話する。
二人目出産後病院に来てまず第一声が、楽だった?
二人目出産後上の子のお世話をお願いするも娘にあっち言ってと言われ、ふてくされて自分の時間がないだの教育がなってないだの言い出す。
私には頼ってくれないとか距離があるだの言い出す。
あげればきりがないです。
産後いろんなストレスも重なり、10円ハゲまで出来ました。。。
出来れば関わりたくない。
皆さんならどう対応しますか?
私が我慢すべきですか?

コメント

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

あたしは義母大っ嫌いなんで、かかわってないですwww
一人目の出産の時色々あったんで、きてもらわないつもりです!面会謝絶😂
がまんしなくていいですよ!旦那さんにはいいましたか??あたしは我慢してましたが爆発してしまい旦那に全部気持ちいいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那には話しました。元々旦那もお母さんの事は嫌いらしく私の味方でいてくれるのが唯一の救いです!
    snoopy❤️さんはもう全く関わりない感じですか?

    • 10月8日
  • あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

    全く無いわけじゃないですが、正月くらいは行ってますが、、、、旦那が会いたくなかったら会わなくていいって言ってくれたんでめーったに行きませんw😂旦那があまり実家に帰らないし、どっちかというとあたしの両親にめちゃくちゃ会ってます😳❤️旦那さんが味方でいてくれるのが1番ですよね👍😍

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい旦那さんですね🥰
    年一くらいならまだ目をつぶれますね😳
    私の場合義実家が近くなのでふらっと来たりされるのが苦痛です😵

    • 10月8日
ママリ

私は関わってないです。
私に何か用事があれば、主人を通して下さいと言ってます。
かれこれ2年くらい会話も交わしてないし、会ってもないです。
関わらなくなるとストレスなくなりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはいい方法ですね!
    早速旦那にそう伝えて貰うようにします🥺
    義母と関わってもメリットが無いしストレスでしかないので😂

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちは、義母と関わることはデメリットしかないことに気付いたので関わってないです。
    早速ご主人さんに伝えてもらって下さいね。

    • 10月8日
ゆきんこ

同じくわたしも義母というか義両親が嫌いです😌
旦那は知ってます、だけど仲良くさせようとします
それが不満で家出しようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうゆう状況になれば家出すると思います!

    • 10月8日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    出産して数時間後に病院に押しかけて来たり、お食い初め勝手に予約してたりと非常識すぎるので嫌いです😊

    関わらないのが1番ですよね…嫁と姑なんてそもそも仲良くできない生き物なんですから

    • 10月8日
あめ

義理母が嫌いです。。
旦那も私が嫌そうなのは分かってるはずですが、仲良くさせようとしてきます…。それもうざいです…
家出…私もしたいです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いと分かっているのに仲良くさせようとするとか耐えられないです😭
    そっとしといてって感じですよね🥺

    • 10月8日
  • あめ

    あめ

    仲良くさせたいなら、旦那が上手に間に挟まればいいだけのことなのに、それがうまくできない旦那で…
    とことん選ぶ人間違えたな。と後悔してます…。

    そうです!
    そっとしておいてほしいんです!
    何もしてくれなくていいんです!
    お金もいらない!何にもいらない!
    旦那だけ実家に帰ればいい!
    私の実家にも旦那はわざわざ来なくていい!って言ってるのに、俺も行こうかなーとか毎回言われます…。
    私の実家に来ても、くつろいでお腹いっぱいご飯食べて…そりゃ居心地いいでしようよ…
    私は義理家に行っても、たいしたもの出てこないし、居心地よくないから行きたくない。←なぜこれがわからないのか……。

    • 10月8日
はるすけまま

義母って被害妄想激しい
ですよね!
私も上の子の時色々合って
子供1年会わせない
電話も手紙もシカトしてた
事ありました。
義母に会うのは年1で
いいですよね🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供も会わせたくないです!
    いちいちパパとママどっちが好きかとかも会う度毎回聞いててほんとうざいです😂
    年1なら目をつぶれますね😇

    • 10月8日
はるすけまま

そんな事聞くんですか?
どっちも好きに決まって
ますよね😑‼︎
娘さんのあっち言って
ナイスですね🤣可愛い❤︎
義母に会うとほんと
ストレスですよね😑⚡️