※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

マンションでピアノを置けるか心配です。時間を決めて使用するのは問題ないでしょうか?

マンションでピアノを置いている方いらっしゃいますか?
騒音トラブルなどありますでしょうか😣

実家が建て替えることになりピアノの置き場がなくなるようで、引き取って欲しいと言われました。

私が子供の頃ピアノを始めた時に祖父に買ってもらったピアノで、写真のようなアップライトピアノで、当時60万近くしたそうです。

今は亡き大好きな祖父に買ってもらったものだから大切にしたいし、娘もピアノに興味をもっているので、自宅に引き取りたいのですが、我が家は一軒家ではなく分譲マンションです💦

隣は一人暮らしのおじさんで平日は仕事に行っているので日中は不在です。反対側の隣は4歳と2歳のお子さんがいて、にぎやかなご家庭です。

やっぱり騒音など気にしてやめておくべきでしょうか😣9時〜20時と時間を決めて使えば問題ないでしょうか??

コメント

たんとん

マンションによって楽器🆖の所もあると思うので、まず住んでいるマンションの管理会社で確認した方がいいと思います!

ルー☆

ピアノは重いので床補強が必要な場合もありますので、一度管理会社に確認した方がいいと思います。
またOKだったとして時間は10時〜18時くらいまでにしておいた方がよろしいかと思います。
前に分譲マンションを賃貸で借りてた時、隣がピアノ弾いてましたがだだ漏れでした。そんなに遅くまでは引いてなかったし結婚前で仕事してたこで気になりませんでしたが。