※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が麦茶や白湯を飲んでくれず困っています。飲めるようになる方法やアドバイスを求めています。ポカリやアクアライトは飲むので、砂糖入り飲料よりお茶や白湯を飲んでほしいと考えています。

うちの息子、麦茶、白湯を飲んでくれないんです…😭
離乳食から3ヶ月、離乳食はすごく食べてくれる息子なんですが、
麦茶や白湯は未だに嫌がります…💦💦
最初は離乳食でいろんな味に慣れたら飲んでくれるかなーって思ってたのですが、
未だにストローマグだと
飲んだらうがいのように吐き出します😂
哺乳瓶だと乳首カミカミ甘噛みしてます…笑

先日、風邪をひいた時に、赤ちゃん用のポカリやアクアライトを水分補給にあげたら物凄い勢いでごくごく飲んでたので、どうやらお茶や白湯が無理なようです😭
しかしそろそろ三回食も視野に入れてるので、水分はこまめにとってほしいし…
アクアライトやポカリは砂糖が入ってるから
お茶や白湯を飲んでほしい…

これからも試行錯誤しますが、
お茶や白湯が苦手だった子で、どんなのが好きで飲めるようになったとか、どんなきっかけで飲めるようになったかとかあれば教えてください😭

コメント

そら

麦茶は赤ちゃん用のもダメですか?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん用もダメなんです😭生協の紙パックのやつ買ったんですが、飲んでも垂れ流します。。笑

• 10月8日
みけねこ

うちもよくマーライオンしてましたよ(笑)
味に慣れるまで結構時間かかりましたが
スパウトマグで気長に麦茶をあげ続けてるといつの間にか飲むようになりました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月だしそろそろ慣れたかなぁって思ってたけど、息子はまだ慣れてないんですかねぇ…😂
    やっぱ気長にやる感じですね✨ありがとうます!

• 10月8日
  • みけねこ

みけねこ

うちの子はスパウトマグをカミカミするのがお気に入りで
    飲まずにカミカミしてましたよ(笑)
    お茶は飲まなければ離乳食用のスプーンで少し入れてみたりしてました(*º▿º*)
    麦茶は美味しくないから慣れるまで時間がかかるのかもです(*´罒`*)(笑)

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもきっとストローから出すのが好きなんですね😂
    スプーンがやっぱ一番いいですかね😭どうしても飲まないときはやってみます!
    慣れたら美味しいと思ってくれるかなぁ😭気長にやります!

• 10月8日
  • みけねこ

みけねこ

楽しいのかもですね(笑)
    離乳食で慣れてる分口に入るのに抵抗はないかと思います(*^^*)
    うちの子は今は牛乳ラブですが(笑)
    お茶も沢山飲みますよ(*º▿º*)

• 10月8日

うちは未だに麦茶をあげると口から出すことも多いです
ただ日中に授乳をやめたのもあり、喉が乾いている時は飲むようになりました
ヨーグルト味の飲料が好きなようでそっちはごくごく飲むのですが…
あまりあげすぎると本格的にジュースしか飲まなくなりそうなので麦茶を飲んで欲しいですよね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中に授乳やめたらやっぱり飲むようになりますかね✨
    スーパーにブドウジュースとか美味しそうなの売ってますが、ひたすら麦茶あげるようにがんばります✨
    お互いしっかり飲んでもらえるように頑張りましょう🙌

• 10月8日
れいたん

お茶最初試したときは大泣きしてました🤣
お散歩のときに公園でマグマグで飲ませて見たら気分転換になったのか飲んでくれて、そこからは麦茶ラブ❤️です🤣
意外にルイボスティなら飲めるって子もいたので試してみてはいかがでしょうか?✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

へー!そんな事があるなんて😮
    うちもいつか急に好きになってくれるかなぁ✨✨
    ルイボスティーも一回試してみます!ありがとうございます😊

• 10月8日
りんご

うちも離乳食めっちゃ食べるのに麦茶、白湯は何で飲ませても拒否、イオン飲料はストローでも哺乳瓶でも飲んでました!似てますね😅
赤ちゃん用イオン飲料と白湯を10対1くらいで薄めるとこから開始(ほぼイオン飲料ですね笑)、徐々に白湯の割合を増やしてく作戦にして2ヶ月くらいかかったけど水だけにできました!!
麦茶は水が飲めるようになってからまずそうだけど薄めて徐々に濃くしていきました。

水か麦茶飲めないと卒乳できなくて悩みました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似てますね😭
    薄める作戦!!
    やってみます!!😭
    ちなみにこの前、アクアライトとお湯の半々はがぶ飲みしてくれたので、いけそうな気がします…!
    気長に頑張ってみます✨
    ありがとうございます😭✨

• 10月9日