※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の予約が取れず、内科でも受けられるか悩んでいます。小児科が希望ですが、空きがない場合は内科でも構わないでしょうか。予防接種を受けない選択も考えています。

インフルエンザ予防接種の予約がどこも受付終了になってしまって困ってます。
内科で打ってもらうことも可能らしいのですが、内科の先生はできれば小児科でお願いしたいけどどうしても空きがないならまた電話してくださいとのことです。
最終的に内科でもいいですよね?
それとも予防接種しない方向でいくか、、。
もっと早く行動しなかった自分に後悔です😭

コメント

🌈

私なら内科でも良いから打ってもらいます😂😨

  • むにむに

    むにむに

    今小児科で予約取れました😂ありがとうございました😂

    • 10月8日
みき

うちはインフルエンザ打たないですよ!長女は幼稚園行ってますが打っても打たなくてもなるときはなりますし…
多分なんですけど打てる人が居ないのかなって思います!長女が前に点滴するとき小児科、内科の病院に行ったら打てる人が今日は居なくて…とか内科だったら小学生以上じゃないと…と言われたことあります!
小児科はどこもワクチンないですか?

  • むにむに

    むにむに

    今小児科でインフルの予約取れました😂
    ありがとうございました💦

    • 10月8日
テディベア

保育園などに通われていますか?
通われていないのなら打たなくてもいいかと思います!!
でもどうしても!!!ってなるのであれば
市外も含めて小児科当たりまくった方がいいと思います😣💦
それでも無理ならば内科でやってもらうしかないですね。

  • むにむに

    むにむに

    保育園通っています!
    今小児科で予約取れました💦ありがとうございました💦💦

    • 10月8日
mei

小児科より内科のが金額安かったりしませんか?
私なら金額安い方にしちゃうかも😅

  • むにむに

    むにむに

    今調べたら内科の方が1500円ほど安かったです💦

    • 10月8日
  • mei

    mei


    うちも内科のが安いです😅
    子供は2回接種&うちは3人いるので、小児科でって言われても毎回内科いっちゃいます(笑)

    病院によって金額違いますし、その病院で2回打たなきゃいけないことも無いですよ。

    • 10月8日
  • むにむに

    むにむに

    お子さん3人いるのなら内科の方がお得ですよね😝!

    ありがとうございます!
    内科と小児科で金額違うの知りませんでした!
    みんな一律かと思ってました!笑笑
    めっちゃ参考になりました!ありがとうございます!!💓💓

    • 10月8日