※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーのん
家族・旦那

今4人目を妊娠中で、11週でつわり真っ只中なのですが仕事しつつ、もうす…

今4人目を妊娠中で、11週でつわり真っ只中なのですが
仕事しつつ、もうすぐ2歳の双子と4歳の長男を育てています
旦那は普段から家事に協力的なのですが
今回つわりがきつく、寝たきり状態になり、旦那に迷惑かけることもしばしば。
最近は少し落ちついたかと思って動けていたのですが
昨日仕事から帰ってきて、吐き気とめまいに襲われてうごけず。
旦那が帰ってきてから子供達にご飯を食べさせて、風呂入れ、洗濯、歯磨きしてくれたのですが
朝からずっと説教。
根性だせよ、俺が帰ってくるのわかっててわざとやろ?
仕事しんどいのに1人で全部やって
頭おかしくなるわと。
つわりは病気じゃないけど、しんどいんです
つわりとゆうものを一回男にも味合わせてやりたいです

コメント

deleted user

ちょっと待ってください😣
悪阻がきつい時に仕事もして子育てもして、家事もしてらっしゃるのですか?💦
頑張り過ぎです💦女性にしかわからないツラさですよね、、やらなければいけないことは沢山あるのに身体がついてこない、ムカムカする、頭が痛いってなりますし、病気じゃなくても同じくらいツライですよね😢
それで旦那様の一言は酷すぎます。仕事だけしてる方がよっぽと楽だと思います。
ご実家は遠いですか?

  • あーのん

    あーのん

    実家は田舎でかなり遠くて頼れないんです

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    ならば無理はほんとにしないでください!
    ほかの方がおっしゃってるようにあなたなら具合悪い中できる?と言ってもいいと思います💦相手が怒ったとしても伝えるのはいいかと😢

    • 10月8日
  • あーのん

    あーのん

    ありがとうございます
    うちの旦那は口がかなり立つ人やからあまり言い返せないのですが
    態度に出してます笑笑

    • 10月8日
R

それは本当に本当に本当に!!!!
思います‼️妊娠出産できないなら
つわりくらい経験しろと。
二日酔いに車よい足して、めまいを追加。
この状態で動けますか?と聞きました。
二日酔いで動けないと寝るやつが文句を言うなと言ったところ、なにも言わなくなりましたが……
本当につらいですよね。
病気だったら 病気=しんどいって繋がるのに
なんでつわり=根性なし になるのか不明ですよね。
病気じゃないからこそ、わかって欲しい!
本当にお疲れ様です。
もぅここは、文句を言われてもしてもらいましょ!
夫婦とあるもの、協力してなんぼです!!
無理なさらないで下さいね💦

  • あーのん

    あーのん

    ありがとうございます
    ほんと、そうですよね
    しんどすぎます

    • 10月8日
ken

え、、、

おつらいですね、、、
ご飯お風呂洗濯歯磨き、、、
つわりに比べたら楽なものばかり😭😭😭😭
根性でなんとかなるなら、世の中のお母さんこんなに悩んでませーーーん!
あーのんさんもお仕事してるんですよね?!つわりで苦しい中、、、そんなこと言われたら私泣きます。
つわりはほんとしんどいですよね、、、3人も子供居た大変だと思います、、、赤の他人でも想像できるのに、、、
仕事休めそうなら休んでくださいね!!!!!!!

  • あーのん

    あーのん

    ありがとうございます
    つわりに比べたら家事なんて楽ですよね
    私もそう思います

    • 10月8日
ahaha

ご主人最低です。
誰の子をお腹で育ててると思ってるんでしょうか。

4歳と2歳、しかも双子ちゃんで、お仕事もされててって…想像しただけで壮絶なのに😭
きっとそのご主人は何を言っても無駄だと思うし、今はそんな争いする体力も気力もないと思うので、元気になったら「あの時のことは忘れない」と言って喧嘩吹っ掛けます💢

  • あーのん

    あーのん

    はい、何を言っても無駄です。
    ただただ腹が立ちます

    • 10月8日
もみまま

今1人目育ててますがそれだけでも大変んなことやキツイことが多く2人目考えられない!となってるところなんでほんとあーのんさんの状況にはただただ尊敬しかないです💦

ちゅーかほんと旦那さん奥さんと同じ状態に自分がなったらこなせるのか聞いてみたいです😓つわりだけでも体調不良に弱い男の人には無理だと思いますよ💧

  • あーのん

    あーのん

    男は絶対無理ですよー
    つわりも、出産も。
    なのに偉そうなこと言うから腹立つんです
    それぞれに役割はあるけど
    夫婦は助け合いなのに。
    悲しいですよね

    • 10月8日
  • もみまま

    もみまま

    ほんとそうですよね💧
    子供は可愛いけど大変なことだらけなんだからお互いに助け合いと感謝と尊重がないとやっていけないですよね😓

    弁の立つ旦那さんであればだんまり作戦は無理ですか?

    • 10月8日
  • あーのん

    あーのん

    ダンマリは余計に怒らすだけなので話し合いしましたが
    やはりダメでした😥

    • 10月8日
  • もみまま

    もみまま

    そうなんですね(泣)
    話し合って駄目だとしたらどうしたらいいんでしょうね?ほんとあーのんさんが倒れないとわからないんですかね…

    • 10月8日
ひよこちゃん

今までもそうだったんですか?

つわりは病気じゃないからっていうのは、薬飲んで治るものじゃないしいつ終わるかわからないから、きちんと身体を休ませてあげないといけないって意味ですよ。
3児の父親なのに旦那さんはそんなこともわからないんですか?

それくらいで頭おかしくなるなら、仕事しんどいなら、休んで家事育児やったら?
今はそっちが大事でしょ?
大変な時に支えるのが夫婦でしょ?
そのための有給じゃないの?って感じです。

口うるさい旦那さんあてにするくらいなら、ファミサポさんとか頼った方がいいかもしれないですね。
お金払って他人にやってもらった方が、ストレス少ないこともあります。今は難しいと思いますが...

1日でも早くつわりが終わりますように!

  • あーのん

    あーのん

    そうですよね!
    ファミサポとかに頼む方が
    ストレスないですよね
    今も子供達にあたりちらし、私への当て付けがすごいです
    早くつわりが落ちついてほしいです

    • 10月8日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    自分が調子悪い時に子どもに当たるとかやめて欲しいですね。
    ほんと、旦那さんいない方がまだマシな気がします。

    • 10月8日
  • あーのん

    あーのん

    実家が近かったらなぁと思います
    マジで旦那いらないです

    • 10月8日
よっちゃん

わたし、もう3週間くらい仕事から帰ってから毎日寝室で横にならせてもらってますよ。

パパと息子に簡単なご飯用意してからお風呂入れる直前までの2時間くらい毎日パパ一人で一歳半の息子にご飯食べさせ、食器を洗い、オムツ替えしてくれてます。
つわり気持ち悪すぎて何もできません。

私なら、やってもらえないなら仕事辞めて実家に帰ってしまうかも。笑
共働きを希望してるのはパパなので理解者だと思ってます。

  • あーのん

    あーのん

    優しいご主人ですね、羨ましいです。
    うちとはえらい違いです
    悲劇のヒロインになってるだの、家事育児をやってあげてるだの、毎日の暴言ほんまにきついです

    • 10月10日