※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
家族・旦那

愚痴るところが無いのでここで愚痴らせて下さい。長くなるので興味ない…

いつもお世話になってます。
愚痴るところが無いのでここで愚痴らせて下さい。長くなるので興味ない方はスルーでお願いします。

フルタイムの共働きで現在産休中のワーママです。
明日から35wに入り、予定帝王切開のため少しずつ準備をしています。
旦那が今月3回ゴルフコンペに行きます。
結婚当初から(6年前)月に1回と自ら約束したにもかかわらず、来月も3回予定しています。もう、怒ることもめんどくて時々いやみったらしく言ってやりますが、、、本当にストレスでイライラがやばいです。毎回相談なしに予定を組みます。

産まれたら近くに住む兄(実親同居)の家に里帰りする予定です。上の子の面倒、保育園等の送迎もありますし、帰っておいでと義理姉に言って頂けたのでそうする予定でわたしは上の子の荷物や赤ちゃんの支度を少しずつ準備したりしています。
それなのに、旦那はゴルフ。ゴルフ意外の休みは上の子とたくさん遊んでよ!!少しでもパパ慣れしとかないと!って言ってたのに今日は休みだったのに仕事へ行きました。正直、は??って感じです。営業職のため、休みでも出てくことはしばしば…。でも、それは前もって相談出来なかった?って感じです。

普段は仕事を一生懸命やってくれてるのは分かっていますし、家にいるときは朝ごはん作ってくれたりとかはしてくれてます。唯一のストレス発散がゴルフなので奪う事はしたくないなといつも思ってました。

しかし、ホルモンバランスのせいなのかイライラがとまりません。今朝は今日、仕事なの?!なんで?荷物とか運ぶのどーすんの?昨日もベビーベッド運ぶっつって忘れてたろ!って言ったらあー今日帰ってきたらやるわ。って言って娘を保育園連れて、仕事へ行きました。。

完全に旦那に冷めてきました。ちょくちょく私の気持ちとか言いたい事や気を付けてほしいって事を伝えてきたつもりですが、私は厳しすぎでしょうか?
朝から涙がとまりません。こんな弱い人間じゃないはずなのに胸が苦しくて動悸がします。なにも考えてない、スケジュールをちっとも相談しない旦那に悲しくなります。娘はまたパパはゴルフ?って聞いてきます。私は仕事だから仕方ないんだよってフォローするのも疲れてきました。

もう期待するのやめるわ。って何回も言いました。言ったのは自分なのに毎回毎回イライラしてしまう自分が本当嫌になります。
今日は泣きながらこんな事なら離婚した方がマシなのかなとかも思ってしまいました。
妊娠のせいなのか精神的におかしくなりそうです。
せっかく2人目が産まれるのに悲しい気持ちで全然ハッピーになれません。

コメント

R

分かります!!!
きっと妊婦さんだからだと思います!
私は産後もしばらーくイライラは止まりませんでした。
うちの場合はゴルフじゃなくて、飲み会でした。
入院中も面会に来ず(元々帰りは遅いので面会はできなかったんですけど、飲み会で早く仕事終われるなら面会に来いよと…)飲み会に行ってました。退院したら赤ちゃん増えるし飲み会行けんやろ?って言ってたけど、退院後も行ってたし、はぁ??
アタマダイジョブ???って😂閉め出ししました😂
1年後に、転職して転職先の上司は家族優先の人で、
お前(主人)の考えはおかしい!とカツをいれてくれたみたいで、そこから変わりました。
やはり、周りの環境によるんだなぁ…と実感しました。
当時の主人も俺も行きたくて行ってる訳じゃないとか言ってたけど、こっちは身動き1つ自由じゃないのに、なに贅沢なこといってんねん。一人身でご飯食べてお酒飲んで??嘘つき野郎と思ってましたが、転職してからは数ヶ月に一度ですし、主人から誘ってる訳でもないので、あの言葉は本当だったのかな。と今は思えます。でも、当時の私は本当に捨ててやろうと思ってました(笑)実家に帰れ!とも言いました。
周りの協力もあり時間もかかりましたが、三女を妊娠出産してやっと父親になった気がします。
三女を出産してなかったらいまだに父親にはなりきれてないと思います…
子どもに対してのフォローも本当疲れますよね。
でも、ここでお父さんを悪者にしてしまったらなつくこともなくなるんだろうなと思うとそれは出来なかったんですよね…今となっては頑張ってて良かったと思っています。今ではお父さん大好きなので。
頼り先もあるとのことですし、そこで大いに愚痴って発散させましょう?😊
お疲れ様です!

• tomo

tomo

拙い文章にお返事ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️転職先の上司さいこーでしたね。笑
    旦那は営業職なのでその絡みもありゴルフ三昧って感じです。⛳️同僚たちも皆やっているので、仕方ないとは思ってましたが、まさかここまで来ても変わらなかったか…って感じですね😏
    今日は言いたいことをまたすべて伝えて正直今、顔も見たくないと言っておきました。
    里帰りして、当分兄家族に甘えようと思います。

• 10月8日
ひよこまめ

私も帝王切開でした。

自営業なのですが、入院当日まで仕事・家事しました。

産まれるまで暇があれば1人で出掛けたり、産まれても休日はいないです

退院したその日、
俺達(姑)が家の事、娘の送り迎えをやってやったんだから感謝しろや!って言われました

おい!待て待て!
私は家事・娘の送り迎え・行事・仕事全部やってるのに、帝王切開して帰って来てその日にその台詞。

バカにすんなって思いました。

あなたの子供なんだから、やるのは当たり前。何が感謝しろやって。
たった10日だけなのに。

殺意覚えましたよ。

自営業で飲み会やゴルフなどは無いのですが、休みになれば出掛けてしまいます。産後1ヶ月、家に帰って来て家事して私は子供二人見て家で缶詰。

今はもう仕事出てます。
本当労りも何もないですし、オムツも変えられない、少し昼寝しただけで文句言われて呆れてます

私みたいのもいますから、出産の事だけ考えて頑張りましょ!

• tomo

tomo

お返事ありがとうございます😭帝王切開2人目となると怖くなかったですか?私は、早くに陣痛来ちゃったらとか、1人目の手術を鮮明に覚えているので考えると動悸がして恐怖です…

ひよこまめさんの話を聞いて、うちはまだ良い方なのかな?と思ってしまいました😂すいません。そうですね。出産のことだけ考えます。もう、旦那の存在消したい。笑

• 10月8日