※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
家族・旦那

犬に詳しい方に質問です。生後6ヶ月のわんちゃんを飼っているんですが、…

犬に詳しい方に質問です。
生後6ヶ月のわんちゃんを飼っているんですが、とにかく子供のおもちゃや紙類衣類が大好きで床に落ちた瞬間めちゃくちゃにしに行きます。
誤飲も怖くて子供達にあまり自由に遊ばせないようにしてしまっています。
パピーの時期だからこんなにヤンチャなんですかね?
成犬になったら少しは落ち着きますか?

コメント

今、2匹を飼っています。
犬もその子その子に応じた性格があるので、確実に落ち着くという事は言えないのですが、パピーちゃんの時代はどの子でもやんちゃです。

ダメな事はダメ‼️としっかりと現行犯逮捕で注意、しつけをしていくと…段々と落ち着いて来ると思います。

そして…一時期ドッグトレーナーさんに来てもらってた事があります。
その方から「落ち着かない犬は居ない。いつかは落ち着きます‼️」と言われました😊
ちゃんと対応すれば大丈夫です。

• ぴのこ

ぴのこ

安心するようなコメントありがとうございます😭💓
    しつけ方について質問なんですが分かる範囲で教えて頂けると有難いです。
    ダメなことをした時はゲージ行きにした方がいいですか?
    家に来た頃から結構そうしてるんですが常にするので結局1日中ゲージの中、と言うことも多々ありあたり効果を感じられていません。
    良さそうなしつけ方あれば教えて下さい😭

• 10月8日

退会ユーザー

トイレトレーニングであれば、ゲージに入れてちょっとずつ出していくっていう方法もあります。

それ以外なら、私がやった方法が良いかわかりませんが💦

まずはずっと見てあげる時間しか出さない事。
    見てあげられる時間に1日20分でも30分でもゲージから最初はリードをつけて出して、ダメな事をしたら、すぐにリードを引っ張り、「ノー‼️」という。

段々と遠隔操作で「ノー」でもコントロール出来る様になりますよ。

• 10月8日
めーたんまま🔰

14才の小型犬飼ってます☺️🐶
2ヶ月から飼ってます☺️女の子👧です。
とにかく、ヤンチャでティッシュや靴下、ゴミ箱あさり、コードカジカジ😅😓😣
いろいろやらかしてくれましたよ‼️でも、その都度、いけないって厳しく教えます。何度も何度も❗️分かるまで😆
そして、できたら思いっきり褒めてあげて下さいね☺️
甘噛みもあると思いますが、とにかく叱って下さい!
甘噛み放置したら、噛む犬になりますから❗️
そして始めはいたずらされたらいけない物は置かないとか、子育てと同じですね☺️
ワンちゃんは賢いのでちゃんとしつけ出来ます☺️
くたくたになるまで遊んであげるのもたまには必要です😓

ママス

犬は現行犯じゃないとわからないので、その都度低い声で叱った方がいいです(╹◡╹)
可能なら子供が遊ぶスペースや部屋は犬立ち入り禁止など、区別した方が良いとも思います🤔

小さい内は人間と同じで、ヤンチャなのが基本。歯が生えだして歯痒いとか噛むのが楽しいとかあるので、強制的に分けるのが1番かと思います😓

地道にやるしかないですが、あとは犬の体力を消耗させる為に散歩や遊びをできる限りたくさんさせてあげる事ですかね🤔
噛みたいならこれ噛んで良いって物を、その子が好むもの用意したり
ある程度お子さんも成長しているので、ボールなど使って犬も子供も一緒に遊ばせてみるのもいいかと思います😊

じょるの

うちは3歳になる犬を飼ってます。ずっと猫飼ってたので、犬は初めてで犬のパピーの頃の破壊力に日々びっくりしてました!一歳過ぎてからだんだん少しずつ落ち着きました😂
パピーの時はティッシュやら紙やらビリビリにちらかして部屋の中が毎日大変な事になってました💦
そのうち仔猫を迎え入れたら猫と走り回って遊ぶようになってイタズラは無くなりました!
パピーの頃はヤンチャで可愛いんですが色々破壊されてしまいますよね😂犬は頭いいから褒めて伸ばしてあげて躾ければだんだんよくなると思いますよ〜☺️

ちゃちゃ

成犬になっても落ち着かない子は落ち着かないですよ(´°ω°`)
うちのがそうです(´°ω°`)笑

なので家の中ではサークル以外からは出られないようにしてます!

はるママ

ペット関係の仕事してます!
トレーナーではないんですが
パピーの頃はやんちゃな子が多いです。なので人間側が気をつけてあげてください。
子供と一緒でティッシュとかいじられたくないものは届かないところに、入られたくないところはガードする。
そしてもしイタズラされたらオーバーリアクションはダメです!トイレの失敗とかもですがこちらが大きいリアクションすると犬は遊んでると勘違いすることがあるのでノーリアクションでササっと何事もなかったように片付けて下さいね👍
あと叱る時ゲージ?クレート?に入れると書いてあったんですが、そうするとゲージが嫌な場所と覚えてしまいいざというときに入るのを嫌がってしまうことがあります。災害時やお出掛けなどゲージやクレートは安心するところと覚えててくれて方がいいのであんまりしないほうがいいかと思います💦
あとはペットショップやサロンでも気軽にしつけの相談できるのでプロの方に聞いた方がいいと思いますよ!
噛み癖もイタズラも小さい頃から教えればなくなりますからね☺️