※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
家族・旦那

愚痴です、嫌な方は閲覧をおやめ下さい。最近旦那にイライラしかしませ…

愚痴です、嫌な方は閲覧をおやめ下さい。

最近旦那にイライラしかしません(笑)
2人目生まれてから特に、
家事育児に全然協力的でないことです。
変わる、変わると何度も言ってますが
3日も続かず1日坊主。

ほんと、男っていいですよね。
働いて帰ってくればご飯出てきて、
子供とは一瞬遊ぶだけで
好きな時に布団に入れて、
YouTube見ながら寝落ち。誰よりも1番に。

それでいて、寝言はめちゃくちゃうるさい。
しかも大概キレてる。
寝相悪すぎて下の子危ない。
上の子が寝る時にグズるので
それを聞いて(本人は寝てるから言ったことも記憶にない。)「うるさい!!!いつまで泣くんや!外に出すぞ!」
これに1番イラッとします。
自分は何もしないくせに。
…外に出す???
お前を外に出したいくらいですが😊💢💢💢
寝てる姿見ると
なんかもうでっかいゴミにしか見えなくて。笑

子供の前で喧嘩したくないし、
キレると面倒なタイプの旦那なので
不満は仕事に出てから
LINEで送ります。笑
そこで私が言われた言葉は
「お前は精神的にきついかもしれないけど、
俺は仕事で肉体的にきつい。」と。

もうダメだこいつ。と思いました(笑)
自分の旦那ながら情けないやら、、

夜ご飯食べてる邪魔されるだけで怒るし
そんなんで怒ってたら子育てなんて出来ません。
もう最近旦那がいない方が
余計なイライラもないし、
何かとすること増えるし、、
とか考えてたら、
生理的に受け付けなくなりました(笑)


こんな旦那でも変わる時がくるのか、、
もうほんとに危機感持たせてやりたいです。

なんかいい方法ないですか?😢

コメント

deleted user

うちのも同じで家事育児しません😭
帰ってきて出された物を食べ、子供とすこーし戯れたら毎晩自室で荒野行動。
最後に子供をお風呂に入れてくれたのは3ヶ月前、オムツ替えは3回、ミルクなんて作ったこともないです。
日曜日は昼過ぎまで寝てます。

もう期待しないことで少しは楽になれました。笑
この人は働いて稼いでるだけの人、それでいいやと割り切ってます。
寝室ももちろん別にしてます。
一度別にしたらもう戻れません。笑

そういう人は絶対に変われない、変わっても続かないのでこちらが割り切ることにしました🤷‍♀️

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    オムツもしつこく言わないと変えない、そして💩だと無理。

    ATMと思えるほどの稼ぎもなくてカツカツです(笑)
    もうポイしたいです😂
    都合悪くなったら帰ればって💢最低ですよね(笑)

    • 10月8日
mayuuuu

旦那なんて空気みたいに扱ってます(笑)なにもしないならせめて視界に入らないでって感じですよねムカつくから

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    空気とも思いたくないレベルですが🤣笑
    もう家に居られるとイライラしかしません(笑)

    • 10月8日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    分かります!!とにかく不快

    • 10月8日
みくる

やっぱり言いたいことは顔を見あって話しないと伝わらないと思います☺️
いまは育休中ですか?うちも育休中は家事なんにもしないですよ(笑)二人目もしないつもりだそうです(笑)
育休中は家にいるので家事をするのが奥さんの仕事だと思っているのでなにも思いませんが、育児は一緒にするものなので、してほしいことは頼んでいました。
それでもやっぱり、外で働いて帰ってきてからだと難しいこともあると思うので、休みの日に頼んでいました。

子供に対して怒ることは、わたしもやめようと何度も話し合いました。その都度注意もします。もちろん、なんでやめた方がいいのか理由も添えて。うちもすぐイライラしだしますが、最近は怒って言い出す前に、腹が立ったら側を離れるようになりました。

寂しがり屋のひとり好き

わかりすぎるくらいわかりますよ。
同じような気持ちでもう5年旦那といますが、喧嘩し過ぎてもう喧嘩にも本気で飽きてきました。
私がストレス溜まりすぎて仕事を突然辞めた時は珍しくあっちも動揺していた気がします💦

はじめてのママリ🔰

昨晩から今朝にかけて、喧嘩しました笑
お互いフルタイムで働いてるののに、平日は朝保育園につれていくだけで、帰宅後は何もしません!!
ホントムカつきます!そのくせして、週末になると体の関係を求めてきて、拒否ると機嫌悪くなります。。
じゃあ家事やってって言えば、そのときだけ調子よくやって続かないです。。
今朝はブチキレました😅