※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
妊娠・出産

出産準備のベビー用品は7ヶ月目に準備するのがベストです。必要なものや不要なものについて教えてほしいです。

出産準備のベビー用品いつ頃揃えましたか?💦

今週で7ヶ月目入るのですがいつ頃準備するのが
ベストなのでしょうか😓

これは絶対必要だった、これは要らなかった
という物もあれば教えて頂きたいです🥰

コメント

臨月前くらいに買い物に行きました🤣すぐ必要なものだけ買って退院してから色々買いました(笑)

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

参考にします🥰ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
み

ベビーベッドやベビー布団、いらなかったです💦ベビーカーは産まれてから乗せてみて選んだ方がいいかと🤔
体温後すぐ必要だったのは肌着とオムツと沐浴の為のバス(容器とかでもいいと思います)ですかね👍
足りなければamazonプライムとかでポチッとしたら次の日届きます😂

• み

体温じゃなくて退院後です😂
    臨月に入るまでにゆっくり揃えました👍

• 10月8日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

自分達のベットに寝かせていましたか?💦
    ベビーベットかベビー布団要るかどうか悩んでいて( ˊᵕˋ ;)💦

すぐ必要な物だけとりあえず揃えるのも手ですね🤭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
  • み

うちはベビー布団用意しましたが殆ど使わず自分の布団で一緒に寝てました、ベビーベッドほんとに邪魔だし、つかまり立ちとかしだしたら目を離したすきに柵を乗り越えたりして危なくてすぐ使えなくなるのでいらないです…ペット飼ってるとかだったらいいと思いますが💦

• 10月8日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

自分達の布団で寝かしたいなぁ、とも思っているのですが潰してしまわないか心配です💦 つかまり立ちすると危ないと他の方も仰ってましたがやはり危ないですね😅ペットも飼って居ないのでベビー布団か自分達の布団で一緒に寝かせようと思います🥰

ありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 10月8日
ちゃこ

全然直前でいいですし、もし家の近くにドラッグストアや西松屋などあれば尚更直前又は産んでから買い足すのが一番だと思い、まだ殆ど買い揃えてないです笑

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

まだまだ揃えなくても大丈夫そうですね💦

• 10月8日
はじめてのママリ

7ヶ月くらいから揃え始めて、8ヶ月にはだいたい揃っていました。あとは産まれてから買い足したりしました。

うちはオムツの臭いが取れるゴミ箱が必要なかったです…。臭いは取れますが、毎回カセットを買わないとダメなので、結構お金がかかります💦

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

お腹もそこまで辛くなく一番快適に過ごせるのが今なのかなぁ。と思いいつ頃買うか迷ってました( ˊᵕˋ ;)💦

毎回カセット買うのはお金かかりますね😰💦
    わざわざ教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🍀

• 10月8日
まゆみ

チャイルドシートや抱っこひもはそろそろ候補しぼって使い方とかも売り場で確認しとくほうがいいですよー。

絶対必要なのはベビーバスと予測体温計と実測体温計(大人用のがあればそれで可)、爪切り、ベビーオイル、ベビー綿棒、赤ちゃんの産着とカバーオール、ガーゼハンカチ、オムツ、おしりふき、哺乳瓶(一本)、赤ちゃん用の布団またはバスタオルや防水シーツ、赤ちゃん用のバスタオルかなーと。

絶対ではないものの、あれば使うのはレンジ殺菌庫、授乳クッションかなー。

ベビーバスは1000円位から売ってるのでレンタルより買っちゃうほうがいいかもです。
ベビーベットは迷ってるならレンタル、なくてもうちは困りませんでした。

だいたい臨月入るまでに揃えて、37週過ぎたら水とおししたり、洗えるものは洗っときたいですねー。哺乳瓶は完母でも白湯や麦茶など飲ませるのにつかうので、一本は用意しといて、母乳の出により、買い足すのがおすすめです。

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

チャイルドシートや抱っこ紐ベビーカー少しずつ売り場で見ています👀❤何が良くて何が悪いのかあまり分かりませんが😭😭

生まれてからすぐ使うものはやはり揃えておいた方がいいですね( ˊᵕˋ ;)💦

レンジ殺菌庫買うか迷っていたのですがやはりあれば使いますよね🥺

ご丁寧に沢山ありがとうございます😭❤

• 10月8日
  • まゆみ

まゆみ

みればみるだけわかんないのがチャイルドシートですよーwほんと。。結局車の大きさと使用期間と頻度、予定ですが二人目三人目の有無や何年あけたいかにもよるので、色々きいて、さわってみるのが一番です。

抱っこ紐は個人的にはエルゴがやっぱり楽だなーって思いますが、あんまり小柄な人にはむかないって話もきくし、旦那さんと共有できるやつにすると結構パパも頑張ってくれるたりするので一緒に見に行ったほうがいーです。

レンジ殺菌庫二千円位だし、煮沸よりはるかに手軽、離乳食はじまったら離乳食器も殺菌できるので便利です。

• 10月8日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

チャイルドシートよく分からなすぎました😂💦

やはり皆さんエルゴなんですかね🤔🤔旦那さんと一緒に見に行って見ます👀❤

2000円位なのですね!!❤
    レンジ殺菌庫は絶対買うことにします⭐️

• 10月8日
nana

一昨日からネットでポチポチしてまーす😂
服以外はネットで揃えちゃいました!

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

服はお店に行って見て可愛い〜と言ってるはものの何を何枚買えばいいのか全然分からずまだ買えてません😭💔

ネット楽ですよね(っ ॑꒳ ॑c)
    私もネットに頼ってしまいます🤭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

うちの産院では、30週頃までに入院準備は済ませておくようにと言われていますので、ベビー用品も軽くは揃えてあります😂

いつ入院になっても困らないように、自分で直接見て選びたい物は早めに買っていました😊✨

肌着なども水通しが必要ですし、天気のいい日に干せるように準備は進めておいた方がいいと思います👍🏻✨

でも、後々買い足せばいいだけなので、絶対必要なもの(オムツや肌着、沐浴用品など)以外は最低限で大丈夫ですよ〜😆✨

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

いつ生まれるか分からないからこそ早く揃えておいても損はないですね🤭💦

1月予定なので寒いかなぁ。と靴下3足とスタイしかまだ買えてません😂💔

最低限生まれた時必要な物はとりあえず少しずつ買おうかなと思います😆

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日
まま♥

退院までには哺乳瓶、粉ミルク、おむつ、お尻拭き、ミルトン、服(5枚程度)、あらうソープ、ベビーパウダー、ボディミルク、ガーゼ(産院で5枚もらった)、授乳ブラ、赤ちゃん用バスタオルくらいですかね〜?
あとは様子見ながら退院してから買い足しました!(例えば、ベビーカー、抱っこ紐などお金がかかるもの)
新生児の頃からうちは一緒の布団で寝てます!敷布団にキレイなバスタオル敷いてその上に寝せてます。掛け布団はタオルとかかけてました!
ベビーベットはいらないし、ミルトンで哺乳瓶をつける容器は家にあるタッパーで代用しました。おむつ捨てる時はいらない広告や新聞紙にくるりと丸めたら臭いなんて気にならなかったです。

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

退院までに必要なものはとりあえず少しずつ揃えようと思います💦💦やはりベビーカーや抱っこ紐は産後でも大丈夫そうですかね🤔

一緒の布団で寝かせようと思うのですが潰してしまわないか心配です( ˊᵕˋ ;)💦

オムツ捨てる時是非参考にさせていただきます⭐️⭐️

• 10月8日

私は6ヶ月くらいで揃えましたが、7ヶ月後半から子宮頸管が短くなってしまって絶対安静でした😅ネットもいいですが、やっぱりはじめての育児で使うものは自分で見て揃えたかったので、買っておいて良かったー😂!!!と思いました👍

ベビーカーは子供によって好き嫌いあると聞いたので、3ヶ月くらいになって一緒に買いに行きました。抱っこ紐は妊娠6ヶ月で買ってたので1ヶ月検診はエルゴで行きました😊

私はベビーベッドは買わなかったです😌妊娠中に腰痛になり、ベッドから下ろしたりするとき無理だなと思ってやめました😅ベビー布団に寝かしてました✨

今買わなくても、これ!と決めておいてネットショッピングのカートに入れておくのも手かもしれません👍

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

母体にそういうことがある場合もあるのですね😭😭💔
    ネット便利ですが私もお店に見に行きたいという気持ちがあるのでやはり少しずつ目星は付けておくべきですね😆

ベビーカーは産後買おうかと思っています🤭ベビーカー高いので買ったのに嫌いで乗らないなんて事になったらショックですよね😂

ベビーベッドは皆さん使わなかったみたいで買うの辞めようと思います✨

• 10月8日

まだ出ていないもので、電動の鼻吸い器ですかね☺️
赤ちゃんはすぐ鼻水出るので・・・
下の子が生まれて買ったのですが、すごく便利です!
鼻水吸ってもらうのに、マメに耳鼻科に通わなくても済むので👍🏻

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

赤ちゃん自分で鼻水上手に吸えないんですよね😰😰
    耳鼻科通うより買った方が楽ですね💦買ってみようと思います( ˊᵕˋ ;)

ありがとうございます🙇‍♀️❤

• 10月9日

退会ユーザー

自分で鼻がかめるようになるまでは、鼻水は吸ってあげないといけないので、結構大変です💦
    黄色い鼻水が出ると中耳炎になりやすい子はすぐなってしまうし・・・
    上の子はしょっちゅう中耳炎なっていましたが、下の子は今のところなっていません☺️

• 10月9日