※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

家具の配置に困っています。今現在の配置がこんな感じです(めちゃくちゃ…

家具の配置に困っています。

今現在の配置がこんな感じです(めちゃくちゃ大まかな図で
申し訳ないです…)

1LDK。キッチンなど入れずに物がおけるスペースだけをみると8畳ほどのリビングなのですが
夏場はソファーだけなので子供のスペースを
作れています。
が…
冬場…こたつを置きたいんです💦
でも子供のスペースがなくなる…
無理ですかね?💦

何かいい配置ないでしょうか?💦

コメント

クーピー

ダイニングテーブルとソファをカウンターと平行に置いてコタツに入るならソファは使用頻度が下がると思うので左端に置くか、ダイニングテーブルの横に(部屋の中央)において、今ソファがある位置に赤ちゃんスペースを作ったらどうでしょうか?☺️

• ママ

ママ

なるほど!確かにこたつあったらソファーあんまり使わないですもんね!
    ありがとうございます😭!!

• 10月8日
yy

うちも同じような悩みで折りたたみこたつの購入を迷っています!どうしても部屋の大きさ的に難しいので少し手間ですが日中は畳んで置いてスペースを取れるようにしようと思っています😓
赤ちゃんスペースを十分に取るとなかなか配置が難しいですよね😭

• ママ

ママ

折りたたみこたつ!その手が!
    日中畳めばスペースとれますもんね!なるほど〜!
    ほんと難しいです😭😭💦
    ありがとうございます😭!!

• 10月8日
yang

ご承知の上でしたら申し訳ありませんが…💦
こたつは天板が動きますから、これからつかまり立ちなどした時にずれてしまって危険だったり、はいはいしだして潜ってしまって低温やけどしたり、中にいることに気づかず踏みつけたり…と事故が多いようですよ。
最近小児科でもらった情報誌にあり、なるほど〜と思ったので🙇‍♀️

• ママ

ママ

え…!危ないですね…!
    今4ヶ月でまだゴロゴロしてるし…と安心してましたが
    冬場に もしハイハイが始まったら…確かに危ない…
    先の事考えてませんでした…気づかせて頂き本当ありがとうございます😭
    考えます💦

• 10月8日

ソファーを辞めて、コタツテーブルだけにするというのもありかと思います!カーペットを敷いて、座布団とか…

家具配置難しいですよね😅

• ママ

ママ

それがベストですよね💦
    そう考えると冬場のソファーめちゃくちゃ邪魔です😂😂笑
    家具配置ほんと頭使います😓
    ありがとうございます😊♡

• 10月8日
ぱーら

うちも子供が産まれる前まではこたつ愛用してましたが、子供産まれてから使わなくなりました💦
こたつ布団ひっぱるし、潜っちゃうので危険で😥
どうしても出したいようなら冬場はソファー一時的に撤去ですかね💦

• ママ

ママ

やっぱり危険なんですね😰
    今はまだ寝転がってるだけだし…と、先の事を考えていませんでした💦
    そのうちハイハイとかつかまり立ちとかしたら危険ですよね…😰
    考え直します😢ありがとうございます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

ダイニングこたつにする、というのはどうでしょう☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 10月8日