※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で下痢が続き、オムツを何度も変えています。寝かしつけた後も下痢で泣き、心配です。寝ながら下痢をするので、オムツを変えるたびに泣いてしまいます。次の下痢が怖いです。

娘が胃腸炎で下痢で今日は15回ほどオムツ変えてます💦
さっきも寝かしつけた後、また下痢をしてオムツ変えてからギャン泣き1時間ほどでした😭
こんなずっと泣くのは新生児以来だったのでわたしも泣けてきました😭
かわいそうで寝かしてあげたいんだけど寝ながら下痢をするのでオムツ変えないとダメだけどそのたびに娘は起こされてギャン泣きします💦
ギャン泣きするけどオムツかえた方がいいですよね😭
また次、下痢した時が怖いです😭

コメント

まい

泣いても替えてあげたほうがお尻がかぶれないと思います!
2枚履かせたりして漏れを防いだり、ワセリンを塗ってあげとくて拭きすぎたりしても多少は肌がこすれないと思います。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます😭
    オムツかぶれの薬をもらったから塗ってるんですが頻繁に下痢するのであまり意味がなくって💦
    ワセリンも塗ってあげた方がいいでしょうか?

• 10月8日
  • まい

まい

薬あるなら薬のほうが良いと思いますが
    ステロイドの薬だと1日の回数決まっていたりすると塗っても意味なかったりしますよね。
    ワセリンを塗るだけで全然赤みでてもひどくはならないと思います。
    うちは未だに赤くなったりがあるのでちょっとお尻が赤いときは塗っています。

• 10月8日

娘もノロの時にずっと下痢で
その度にオムツ変えてました😥

• ゆな

ゆな

ノロは大変ですね😭
    オムツ変えるたび泣いてましたか?

• 10月8日

私の娘も7ヶ月の時に胃腸炎になって、1ヶ月くらい下痢が続いてました😱

おしっこしたりすると染みるみたいで、ずっとグズグズしてました、、、

おしりお湯で洗い流してあげてもダメですか?💧

まぬーる

整腸剤は飲んでますか?
あと、軟膏は亜鉛華と保湿が混ざったものを分厚く塗るのがいいです!

おむつはかえないと、菌が増殖しちゃいますね😅辛いですよね😢