※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
子育て・グッズ

育児や家事を一人でこなしている中、旦那が無関心でお金を要求。ストレスがたまっている状況についてどう思いますか?

上の子もうすぐ11ヶ月、
現在もうすぐで妊娠9ヶ月なります。
ワンオペ育児状態で、家事もしながらです。
旦那は、何もせずゲームしているか、
寝ているか、トイレこもって携帯いじってます。
最近やたら、お腹が張りストレスだと
分かっています。旦那にも言いましたが、
全然心配せず、大事にされているのか最近そればっかり頭で、いっぱいです。
生活用品や、食費、娘の必要な物、
全部育児手当て金からです。
買い物も、私、産婦人科のお金も私、
精神科に通院中です✨
それなのに、旦那は通帳から金なくなるから、
3~5万入れてと言われました。
こんな人女舐めてますよね?

みなさん。どう思いますか?😭(涙)

コメント

くーちゃん

旦那さん、働いてるんですよね?減るから入れて欲しいのはちょっと‥おかしいですよね😣😣

  • 年子のママ

    年子のママ

    働いています。
    前それで向こうの親には、
    育児手当て金渡さない、貰ったらアカンと言われたばかりなのに、又貰おうとしてきました(涙)

    • 10月7日
ぼちゃん

んーー私なら、旦那の稼ぎだけでは金銭的に余裕がないなら2人目は作らなかったかなぁ。どんどん首が締まってくるだけじゃないですかね💦
収入があるならまだしも、あたしは専業主婦なので💦
嫌なところ見てもキリがないので、自分がどうしていくか考えますかね💦

  • 年子のママ

    年子のママ

    余裕は、ないですね😭
    明らかに私の育児手当て金、
    娘の児童扶養手当て金を
    あてにしてます。

    頑張るからと言われ、
    離婚辞めました。
    一時離婚する事になっていたんですが、、、

    • 10月7日
🐬

すみません
人様のご主人に失礼ですが、私の主人がそんな人だったらクソ野郎ー!って叫んでますね(笑)
11ヶ月ってこれからますます目が離せなくなる時期ですし、そこに赤ちゃんを迎えるとなるとすごく大変ですよね😭
私は2人目欲しいですが娘1人で手一杯でとても2人目考える余裕がないです😂💦
今ここに赤ちゃんが来たらと思うとゾッとします(笑)
基本的にワンオペですが私の主人は時間があると家事育児に積極的です
それでもこんなに大変だって思うのに(私が要領悪いだけかもですが)、妊娠されてて体も思うように行かないでしょうしストレスも溜まりますよね💦
なぜご主人はそんなにお金がなくなるんでしょうか?😅

  • 年子のママ

    年子のママ

    大変です✨
    私の休まる時間が、ありません、あげく旦那は友達と遊びに行きます↓
    ゲーセンでパチンコしていたり、一人で外食していたり、
    楽天で無駄遣いしていたり、
    ゲーム買ったりしてます。

    • 10月7日
  • 🐬

    🐬


    それはありえないですね💦
    そのお金があればえりなさんが使ってきた生活や検診に必要なお金は充分賄えたでしょうし😅
    浪費癖があるならご主人の通帳を管理した方がいいかもですね💧
    ご主人が承諾するとは思えませんが💦

    • 10月8日
  • 年子のママ

    年子のママ

    何回も、言いました。
    ですが、後で返してなと言うセリフがきました。
    この人は、私を鬼嫁にしたいのか?って頭いっぱいです。

    承諾しませんでした。
    向こうの親からは、
    息子無駄遣いするからと
    忠告受けていたので、
    承諾しない理由は、私の母が、生活保護受けてるのですが、お金貸しますがちゃんと返してくれます♪
    一時的困っているの助けているだけなのに、それを旦那に言われました。

    • 10月8日
カリン

それはひどい。いくらワンオペでも、お金に関しては旦那失格です!!

辛いと思いますが、このことを実父母に相談することや離婚を考えていますか?一度旦那様と本気でお話してみてはいかがでしょうか?
離婚する気持ちにならなくても、話をすれば少しは気持ちも楽になるかと思います。旦那様の出方で方向性も変わると思いますし。
後は、市の子育て相談の窓口に行ってくるともいいと思います。

  • 年子のママ

    年子のママ

    失格ですよね(涙)😢

    離婚する事になっていました。ですが、旦那が私の実母に頑張るのでって約束した物の、口だけです✨

    私の育児手当て金、娘の児童扶養手当て金をあてにしてます。
    態度で、分かります。
    向こうの親に言うても、
    夫婦の事だからと、
    旦那を、叱りつける事も、
    しません(涙)

    • 10月8日
みさき

失礼で申し訳ないですが、そんな旦那さん私だったらいらない!!
と声を大にして言いたいです(>□<)
一時期離婚の話をされたみたいですが、旦那さん頑張る気無いですよね??
多分、旦那さんこれからも変わらないですよね??
えりなさんがストレスを溜めたら、お子さんにもお腹の子にも影響があると思います。
あまり無理されないようにしてくださいね(ノ_<。)

  • 年子のママ

    年子のママ

    凄く言いたいです✨
    無いですね、口だけです✨

    心配してくださりありがとうございます(涙)
    ママ友が居ないので、
    いっつもママリに愚痴ちゃいます↓↓↓

    • 10月8日
う~たそ

う~ん…。関係あるかどうかわかりませんが、だいぶ前にテレビで、旦那が原因の病があるって、言ってました。(夫源病というそうです)ストレス、とあったので、ひょっとしてえりなさんが、そのせいで、病気が発症してしまったのではないでしょうか。私も詳しくわからないので、夫源病で、調べてみてください。当てはまる事があるかもしれません。

  • 年子のママ

    年子のママ

    調べてみます(涙)

    • 10月8日
  • う~たそ

    う~たそ

    精神病だとしても、夫源病だとしても、早く良くなりますように…。
    無理しないでくださいね。

    • 10月8日
  • 年子のママ

    年子のママ

    ありがとうございます(ノ_<。)
    優しい言葉嬉しいです🎵

    • 10月8日
  • 年子のママ

    年子のママ

    調べてみました✨
    夫源病でした、私(涙)

    • 10月8日
  • う~たそ

    う~たそ

    あ~…そうでしたか~。
    夫源病って、ご主人が原因だから、治すの難しいらしいんですよね、精神病に比べて。
    離婚しなきゃ治らないとか、どこの病院に行けば治るのかわからないんですよね。(確か)
    ここまで、親身になっておいて何ですが、後は、色々調べてみて、えりなさんに合う治療法を
    見つけてください。なんか、突き放した感じで、ごめんなさい🙏
    良くなりますように…。

    • 10月8日
  • 年子のママ

    年子のママ

    ありがとうございます(ノ_<。)✨

    • 10月8日