※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコーン
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻が湿っている時、短肌着と長肌着を重ねて着せるべきか、汗かいたら着替えさせるべきか、1カ月の赤ちゃんは1日何回着替えるべきか気になります。

いつも赤ちゃんのお尻の辺りが蒸れてるというか汗かいてるというか湿ってます❕オムツから漏れているわけではなくて汗かいてるような感じです(´Д` )中に短肌着を一枚きせてるのですが短肌着と長肌着2枚着せた方がいいでしょうか?皆さんどんな感じなんでしょうか?汗かいたら着替えさせてますか?1カ月くらいの赤ちゃんは1日に何回か着替えさせてますか??

コメント

ゆかりんご243

うちの子は肌着を2枚着せてましたが汗かくので1枚にしました
もう大分暖かくなってきたので1枚でいいかと(・・;)
寒い日は生地が厚い服着せてます♪
1ヶ月頃はよく吐いてたので1日3~4回着替えさせてました

  • スコーン

    スコーン

    最近暖かくなってきましたよね!逆に汗をかくから一枚でも大丈夫そうですね(๑′ᴗ‵๑)うち子はあまり吐いたりはないですが汗かいてたら着替えさせたほうがよさそうですね✨

    • 4月18日