※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃん
子育て・グッズ

息子が寝る前にキスを求めてきて可愛いけど、産後1週間の離ればなれが心配。他のお子さんはどう乗り切ったか教えてください。

ここ最近、息子が寝るまえ(パパが寝かしつけしてくれます)に、「ママ~う(口を尖らせて)~」とキスを求めてきます。

とてつもなく可愛くて応じちゃってますが、1か月後にくる産後1週間の離ればなれに息子(私もです)が耐えられるか心配です。

皆さんのお子さんはママと離ればなれの期間どう乗り切りましたか?やっぱり沢山泣かせちゃうのでしょうか...。

コメント

なゆ

すみません、二人目はまだなのですが
可愛すぎてコメントしてしまいました😭❤️
男の子ほんとうらやましいです!!
一週間我慢してくれると良いですね🙏

• すずちゃん

すずちゃん

私は女の子羨ましいですよ😍✨
    男の子もめちゃくちゃかわいいですけどね!将来のやんちゃが心配です。笑

どこで覚えてきたのか、甘えたいときにキスしてきて、メロメロです😂😂💖

• 10月7日
   こころ

私が下の子達を産んだときは上は3歳近くだったので違うかもしれないですが、あっさり「バイバーイ✋」と言われました😂私の方が泣きそうになりました💦入院した1日目だけ夜寝付けなかったらしいですが、あとはスヤスヤ😌
面会に来ても全然泣かないので拍子抜け😵
でもいっぱい抱き締めてあげたら喜んでました😄

• すずちゃん

すずちゃん

3歳だと理解して送り出してくれるんですね🤔でもそれはそれで寂しいですね😭私も泣いちゃうかもです。

ママいなくてもご飯食べたり寝たりしてくれるといいなと、願うばかりです。

私も面会のとき嫌がられるほど抱き締めちゃいそうです。

• 10月7日
yuu

それなりに大変だったみたいですが
いないなら、いないなりになんとかなったみたいです😂
上の子もパパも、がんばってくれました!

でも産前産後はできる限り
思っきり甘えさせてあげました🥺💕
よく、上の子が可愛くなく感じると聞いて不安になってましたが
私は生まれてからの方が健気に我慢したり、下の子を可愛がってくれたり…めちゃくちゃ可愛く感じています💗

• すずちゃん

すずちゃん

そうなんですね。いないならいないなりに...大変だろうけど息子とパパに頑張ってもらおうと思います。

よく言いますよね...私も少し不安になってました😭そんなことないって方の意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます!!

• 10月7日
mii

息子さん可愛すぎますね😍💓

うちの娘は私が入院中に私のことをたまに探したりしてたみたいですがいなきゃいないで全然大丈夫でした😂

私の両親と娘が病院来たとき
にママここにいたのか〜😊って感じで帰るときはばいばーい😆って手振られて寂しいんだか良かったんだか複雑な気持ちになりました😂

• すずちゃん

すずちゃん

甘えん坊がここ最近エスカレートしてて😍可愛いんですけど、ママにべったりが心配で...なので、パパに今のうちから寝かしつけお願いしたりしてます。

いないならいないなりに過ごしてくれるなら、少し寂しいけど安心します!
    手降られたら泣いちゃいそうですが😭

• 10月7日
  • mii

mii

そうなんですね😍
    いきなりママいないからパパと寝ようねって言われても
    息子さん寝れないですもんね💦
    今のうちから
    慣れとかないとですね☺

そうですね!
    ずーっと泣かれてるよりかは
    安心できますよね!

私は入院中2日目ぐらいのときに娘においでって言ったら来てくれないし
    帰りはばいばーいって手振られるしで帰ったあとにちょっと時間経ってから泣きましたね😂

• 10月8日
  • すずちゃん

すずちゃん

ご飯はいまのところパパ練習しても途中から遊んじゃって食べてくれず、心配ですが、お昼だけでも私のところでしっかり食べられればいいかなぁと思っています。

やっぱり泣いちゃいますよね。箱ティッシュ忘れずに持っていきます😢

• 10月8日