※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけていたママさん!いつくらいまでそうしてましたか?またやめた方法教えて下さいっ🙏💚

おっぱいで寝かしつけていたママさん!
いつくらいまでそうしてましたか?
またやめた方法教えて下さいっ🙏💚

コメント

10ヶ月で夜間断乳決行し、その時に添い乳入眠もやめました!とにかく泣いてもあげない、ひたすら寝たふりでした!

• りー

りー

回答ありがとうございますっ😊ちなみに、なぜその時期に断乳しようと決めたんですか?

• 10月14日

退会ユーザー

寝不足でワンオペ限界だったからです😂1〜2時間おきに起きるのが4ヶ月近く続きまして😂ふらふらしてお世話どころじゃなくなったので決行しました!

• 10月14日
らすかる

1歳3ヶ月まで夜だけ飲んでました。
断乳決行日までずーっとあと何日でおっぱいとバイバイよって言い聞かせてました。
断乳した日からマグでお茶を飲ませながら寝かせたら特に泣くこともなく寝付いてます。

• りー

りー

回答ありがとうございます😊!
    良い子ですね😭🎊横にしてもそのまま起き上がらずゴロゴロして寝るんですか?

• 10月14日
  • らすかる

らすかる

ゴロゴロするのは好きみたいでベッドに行くと大抵寝転んでいます😁

• 10月14日
しーまま

2週間前までそうでした😊
でも1歳あたりから私が先に寝落ちしても気づいたら勝手に寝てた事があり、飲まなくても眠れないわけじゃないのかな〜とは思ってました!
パッと完全断乳しましたが、2日目の夜から朝まで通して寝てくれるようになりました✨

• りー

りー

回答ありがとうございますっ🤗
    おぉつい最近されたんですね!!ちなみに歯が生えてきてからの授乳て噛まれて大変じゃなかったですか?!

• 10月14日
  • しーまま

しーまま

ちょうどそれくらいの月齢の頃大変でした💦
    本人はわざと噛むのは少なかったんですが、歯が当たってどうしても擦れてしまって😭
    なのでキズパワーパッドにかなり頼って1ヶ月くらいは過ごしましたね😅

• 10月14日
ダンボ

8ヶ月で添い乳やめました!
寝言泣きがひどくて、調べたら添い乳が悪いとあったので😓
おしゃぶりで寝かしつけしたら意外と寝てくれたのでそのまま辞められました!

• りー

りー

回答ありがとうございます😊
    おしゃぶりでの寝かしつけ、起き上がろうとしたり自分で引っこ抜いたりしませんでした?💦

• 10月14日
* thk *

1歳3ヶ月の男の子ですが、うちは3日前まで寝る前だけおっぱいでした!

断乳しないといつまでも続きそうだなーと思ってて、今月末に断乳する予定だったのですが、丁度3日前に卒乳できました😅

いつも21時には寝かしつけなのですが、3日前はラグビー日本VSサモアの試合で、どうしてもリアルタイムで見たくて試合終わるまで主人と息子と一緒に寝転がって見てました。
試合が終わるまで寝転がってる息子をトントンしてたらいつの間にか寝てて(笑)

そのまま朝まで寝ました✋

次の日からも布団で寝転がってトントンしてたら寝てくれて、卒乳できた感じです!

ラグビーに感謝🎵

• りー

りー

まさかのタイミングで成功したのですね(^∇^)ラグビー様様‥👏🎊極限の睡魔にきてたんですかね!
    ありがとうございました🙏

• 10月14日
ままりん💎💙

1歳9ヶ月まで授乳してました。
やめる1週間前に伝えて
断乳開始の日から乳首に絆創膏張って無くなった事にして
辞めさせましたよ。
まぁ〜めっちゃ泣かれました。

下の子も来年4月から保育園なので
いつから断乳しようか
考える段階です( ˙꒳​˙)

• りー

りー

乳首に絆創膏作戦、いいかもしれないですね!諦めてくれたら😅
    私も4月から保育園なので、それまでくらいには〜と思っていて💦

• 10月14日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

お風呂入る時も断乳後は
    下着付けて入ってました。
    濡れるの気持ち悪かったですが
    乳首出すと欲しがるので
    とりあえず欲しがらなくなるまでずっと、、
    3日目には欲しがる事もなくなりましたけど。

そうですよね(  ・᷄-・᷅ )
    あたしもどうやって断乳しようか
    めっちゃ考えてます😥💦

• 10月14日