※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

祖父が亡くなった病院で2人目を出産するか悩んでいます。思い出が辛くなるかもしれず、幸せな気持ちでいられるか不安です。他の病院を選ぶべきでしょうか?

1人目を産む時、同じ病院に祖父が入院していました。出産で入院になった時、毎日違う階の祖父に会いに行きました。入院中、ぶっきらぼうな祖父が車椅子を自分で漕いで、産まれたばかりの息子と私に会いに来てくれました。病院の売店で買ったお菓子を持ってきてくれたり、息子を見ようとして新生児室のガラス窓におでこをぶつけて、看護師さんに笑われていたりと思い出だらけです。
そんな祖父な息子が産まれて5ヶ月後に同じ病院で他界しました。ぶっきらぼうでも優しくて、本当に大好きなおじいちゃんで、今でも思い出すと涙が出ます。
2人目を妊娠した今、出産先をその病院にするか悩んでいます。きっと色々な思い出が蘇ってきて、産後のメンタルが弱ってる時なんて特に泣いてしまうと思います。悪い思い出というわけでは無いので悩んでいます。新しく生まれてくる子の事だけ考えて、幸せな気持ちでいられるよう違う病院にするか。みなさんならどうしますか??

コメント

チシャ猫

良いおじい様だったのがすごく伝わります。

私だったら同じ病院にします。
違う病院にしたらおじいちゃんとの良い思い出を避けたように思えて後悔しそうなので。

• まりり

まりり

回答ありがとうございます。
    実は子供の予防接種も同じ病院だったのですが、その度に切なくなり違う病院に変えてしまいました😢
    確かに祖父のいい思い出を避けないという意味で同じ病院にするというのもいい考えですね!ありがとうございます☺️

• 10月7日
ママリ

素敵なお話で私までウルウルしてしまいました😭💦
私ならお祖父さんとの大切な思い出が詰まった病院でまた産みたいです😊
何となく、同じ病院ならお祖父ちゃんが
お!生まれたか〜❤️
って見に来てくれそうだし、見守ってくれる気がするので😊

• まりり

まりり

回答ありがとうございます。
    タキさんの回答みてなんだかウルウルしました😭生まれたかーって見に来て欲しいです😢参考になりました。ありがとうございます!

• 10月7日
✩︎

とてもいい思い出だし
思い出して泣いたとしても
同じ病院にします☺︎
状況は少し違いますが
私は父が数ヶ月前に他界し
一人目出産した時
毎日来てくれて、退院の時も
父がお迎えきてくれて
二人目も同じ産院で産んだので
それを思い出して
入院中泣いてしまいましたが
とてもいい思い出だったので
懐かしいなって思いました♡

• まりり

まりり

回答ありがとうございます。お辛かったはずなのに、私にお話してくださってありがとうございます😢いい思い出は泣いてしまったとしても、思い出すのを避ける必要ないですよね。参考になりました。ありがとうございます✨

• 10月7日
ちむ

ウルウルしちゃいました…
私だったら同じ病院にすると思います☺️
絶対寂しくなって会いたくなって泣いちゃうと思いますがそれはきっといい涙ですもんね😢
本当に素敵なおじいちゃんですね✨
きっとまたガラスにおでこをぶつけながら覗きにきてくれると思います☺️
出産頑張って下さい!