※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mknk
妊娠・出産

7w4dでの胎嚢20.8mm、胎芽1.7mmは難しい状況ですか?流産の可能性もあると言われ、不安です。

本日の検診で赤ちゃんがあまり育っておらず流産の可能性もあると言われました。

7w4dで胎嚢20.8mm胎芽1.7mmはやはり難しいでしょうか?

とても不安です。

コメント

maya

私も似た感じでネットでいろいろ検索してもう駄目なのかなと覚悟を決めてました。
7週目で胎芽見えるような見えないような...1週間後4ミリでほとんど育っておらず流産確定しました。数日後手術予定です。

ですがいろいろ調べていると
7週目で赤ちゃん見えなくても
8週目で胎芽と心拍確認できたという方もいらっしゃいました。
今は信じて、体を温めたり栄養のあるご飯を美味しく食べたり、できることをして過ごすしかないですよね。私も次の検診までとてもつらかったです。

• mknk

mknk

コメントありがとうございます。帰ってきてから検索ばっかりしています。
    それを見て期待したり落ち込んだりしましたが赤ちゃんの生命力を信じて1週間待ってみます。

• 10月7日
  • maya

maya

とりあえず次の診察まで不安かと思いますが、今できるママとしての愛を注ぐと良いと思います😊
    私はそうして1週間過ごしました!

• 10月8日