※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
お仕事

子育て支援ルームでの活動について相談です。お散歩の他に遊びのアイデアを教えてください。シャボン玉はNGです。

保育士さんなどにお聞きしたいです。

子育て支援ルームで働いています。
お天気の良い日に近くの公園に親子何組かでお散歩にいき、そこで大型絵本を読もうと思います。

他にいい遊びはありませんか?😭
シャボン玉は、この間したのでなしでお願いします💦

コメント

咲や

保育士ではないですが
この時期なら落ち葉とかドングリとかありませんか?
そういうもので簡単な工作とか作ると良いかもしれませんよ😊

• さら

さら

ありがとうございます‼
    ちょうどそれもする予定だったんです😰記載できずすみません。

何からそういうものに参加されたことありますか?🙄

• 10月7日
  • 咲や

咲や

幼稚園で工作作るからと、ドングリや松ぼっくり、小さい空き箱あったら、持参してくださいと言われた所です😅
    息子は星のついたステッキ(持ち手は広告を筒状に丸めた棒に先生があらかじめ切ったハートや星を張り付けた物)を作ってきてお化け退治するんだと言っていました😄

幼稚園のプレではドングリでマラカス作っていました
    室内だと、和紙に水性ペンで模様を書いて、霧吹きで水をかけて色を滲ませ、それをうちわに貼っていました

• 10月7日
のり♡

保育士してます!
外で大型絵本は新鮮ですね😳

荷物になるものは持ってくのも大変だろうから、タフロープなどを三つ編みにして丸く結んで電車ごっことかできるように準備するとかどうですか?
たくさんの親子がいるなら競争みたいにしても楽しそうですね!
せっかく外で親子で遊ぶなら親子触れ合って体動かせる遊びさせてあげたいなと個人的には思います☺️
荷物もっていくことが出来るならダンボールで簡単に電車ぽいの作ったりするかもです!