※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

今度、義母が泊まりに来ることになりました。それが、嫌でたまりません…

今度、義母が泊まりに来ることになりました。それが、嫌でたまりません。ガルガル期というやつでしょうか?

赤ちゃんが産まれるまで、1度も自分から誘ってくることなんてなかったのに、赤ちゃんが産まれてから急に会いたいと言ってくるようになりました。今回も2泊3日したいと言ってきたんですが、なんとか1泊にしてもらいました。
前回、赤ちゃんを寝かしつけたあと、ずーっと膝に抱っこしたまま、1時間半近く離してくれず、その日は中々帰ってくれませんでした。たかが1日なのに、なんだか我が子をとられたような気持ちになってしまい、悲しくて仕方ありませんでした。義母に悪気はなく、本当に可愛く思ってくれてるだけなのはわかってますし、寝かせてくれてる間に私も寝ればいいとも思うんですが。

義母は訳あって、家事はできません。なので、朝昼晩のご飯は私が用意します。まだ生後1ヶ月、1、2時間ごとに授乳していて、自分のことさえままならない状態です。なのに、気を使わなければならないことや、また我が子を返してもらえないような気持ちになるんではないかという恐怖があって、気が重たくて仕方ありません。

こんな気持ちになるのは、今だけでしょうか?同じような思いをされた方いらっしゃいますか?

コメント

まだ泊まりに来るのは早いですよね。
ガルガル期も数ヶ月したらおさまってくるので、次は落ち着いてからにしてほしいと旦那さん通して伝えてみてはどうですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

数ヶ月で落ち着くんですね!良かった。
    義母は離婚しており、苦労して3人の息子を育てたらしく、旦那はとても大事にしているので、おそらく義母の思いを叶えたいと思っています。マザコンではないですけど、孫に会いたいだけの義母の思いを、「きっと私を労いたいんだよ。」と良いように解釈しています。私が義母を拒否をしたら、傷つくと思いので、言えません。

すみません、長くなって。

• 10月7日
にじのまま

泊まりはちょっとやですね。
まして家事が出来ないならなにか出前でもとってくれるならいいですけど主様が用意するのは大変ですね( ; ; )

• はじめてママリ

はじめてママリ

朝から出前って訳にいかないですもんね゜゜(´O`)°゜

• 10月7日