※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

乱文になってますがご意見等お聞かせください。単刀直入に言うと旦那が…

乱文になってますがご意見等お聞かせください。

単刀直入に言うと旦那が課金をやめられません。
結婚してからずーっとです。金額はだいたい2-4万、多いときで7万円です。

今まであったことですが、長男が半年の時旦那の消費者金融から結婚前からの借金がわかりました。その後芋づる式に借金が出てきて私が家計を管理することになりました。
第2子妊娠後半まで義実家で同居していたのですが、借金の返済でお金がないからと小遣いをあげないと頑なに断っていたら 家族の前でキレ家族皆が私が悪者扱いされたので、実父が家に話をしに来たのですが門前払いされたので一緒に実家に帰りました。
頭を冷やしたようで実家まで謝りに来たのですがそのときに借金が増えたら離婚すると言う内容で誓約書にサインをさせました。私の親も同席してもらいました。

その後借金については収まりましたが、返済に追われてお金は無い生活でした。
そんな中で私の実家も狭く、とても私達が住めるところはないので私の祖父母の家に来ないかと言われ行くことになりました。
ここまでで何度も課金の話はしてますが、その月は直るが次からはもとに戻るの繰り返しで子供が保育園に入れたら働いて離婚するという目標を作りました。
ですが、パニック障害になり働くもすぐに仕事をやめました。数ヶ月休んで今も続けているアルバイトに就きました。
1年ほど前から祖父母との関係もぎくしゃくしてきて私が板挟みになることも多く辛かったので家を出て自立しようと考えました。その矢先に旦那の課金の請求が7万円で流石に我慢できずに離婚届を突きつけました。それを知った義母が私が借金を一括で返すからもう一度やり直してと言われました。私は旦那の為にならないと断りましたが今まで近くで支えてくれていた父がもう一度頑張ってもいいだろうと言うのでやり直すことにしました。
ちょうど公営住宅に当選し、入居が決まりました。その時の条件に小遣いは家計に余裕があるとき(今までの借金、課金もあり貯金優先)課金は一切なしと決めましたがすぐに破られました。旦那が本業とは別にアルバイトを始めたからそれで返すというのですが数ヶ月で返せなくなります。 そこでまた揉めて課金は一切しないからもう一度チャンスをくれと言われます。義母からも頼まれたのでほんとに次はない。養育費を決めて離婚と旦那が出ていくことを条件に許しました。
それから次の月の今月やっぱり課金やめられませんでした。

今まで悩んでた事もばかばかしくなってきましたし、旦那に何を話してもごめんとしか言わないし義母に相談しても匙を投げました。(ちなみに義父は喧嘩っ早くて話にならないので何も知りませんし義母も関わらせたくないようです)

私の親にも先月まで相談していたので状況を知っていますが、離婚には積極的ではありません。

私は前々から離婚したいです。もう旦那とは無理ですよね?子供のこと考えても有害ですよね??

ここまで来るとお前がおかしいって言われているようで辛いです。

コメント

ママリ

悩む事がないくらい、私ならすぐに離婚しますね。

パニック障害を持ちながらなら大変かもしれませんが、通院してお薬など服用すると良くなるかもしれませんし…。

というか、ご主人がパニック障害の原因だと思うので離婚したら治るような気もしますがね…。
チャンス、あげすぎですよ💦
前に進みましょう💦

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!!

よく考えなくてもほんとにそうですよね(・_・;)自分でもわかってたしそうしようと思ってたのですがいざ旦那とどう向き合うかとなると具合悪くなってしまいました、、、

パニック障害は通院していて、薬ももらっていて半年ほど前に薬飲まなくても良くなりました(*^^*)ですが、旦那のいざこざの度に苦しくなります(泣)原因は間違いなく旦那ですね、、、

チャンスあげすぎたので今回こそはどうにかしてやろうと思います!!がんばります!!

• 10月7日
だー

とても他人事とは思えずコメントします。

まず、本当に辛いですよね。
何かあるたびに傷ついて、それでも改善しようと歩み寄るのにまた裏切られるし。

課金ですが、iPhoneならApple内課金をなしにできます。
我が家もそうしていたのですが、
結局コンビニなどでiTunesカードを購入して課金していました。
ゲーム課金、パチンコ、借金…
借金も、本当の総額が果たしていくらなのか分かりませんよね😭💦

うちも出てくる出てくる、です。
恐らくまだあると思います。

改善する人って、一部なんだろうなと最近思います。

我が家は不妊治療の末、子なしで、借金発覚もしたため、
別居して離婚への準備中です。
自分の事を幸せにできるのは、自分しかいないんだなぁとつくづく思います。

お子さんがいらっしゃるし、大変かとは思いますし、辛さもありますよね。
一度は永遠を考えて一緒になったのだから、躊躇もすると思います。

ただ、長い目でみたら、今この時に踏ん張って穏やかな生活が訪れる方が幸せなのかなと思います👌

• みみみ

みみみ

私だけじゃないんだと心が痛いです。これ以上こんなバカみたいなことに被害者は出ないで欲しい(´;ω;`)
    ほんとにそうで、信用とかじゃなくて、歩み寄ってるのに裏切るのはもう辛いです。

アップル内にもあるのは初めて知りました!我が家はauで、かんたん決済を制限するしか知らなくて、でも頑なに拒否されてできず、、、でした(・_・;)調べてみます!!
    総額は考えたくありません、、、凄いことになりそうです(´;ω;`)

そうですね、今までそう生きてきたのに急に変えろなんて無理な話で、幼少期からの影響とかもあって、、、、で一握りしか居ないと私も思います。

子供がいるいないは違いますが、旦那付近以外が幸せになれるようにお互い頑張りましょう(*^^*)!!

• 10月7日
藤

誠意として、ゲーム自体を辞めさせるべき。それが出来ないなら離婚。私ならそうします。
親の離婚は…という気持ちも分からないでもないですが、離婚後の心労等から解放されたみみみさんの様子を見たら、それで良かったと思ってくれるのでは?と思います

• みみみ

みみみ

前回のいざこざの時はスマホ捨てる(ガラケーにする)か家族を捨てろって話たら ガラケーにはしないって言ってたので あーもう言うことないなって思いました(・_・;)

今さっきまで母親に電話をしていて子供にとっての父親が、、、って話をしてくれました。そうで無ければそんな男とははよ別れろって(笑)

今回は離婚に向けて頑張ろうと思うので、将来的に親にも別れて良かったと思わせるくらいになれるように頑張ります(´・ω・`)!

• 10月7日

私なら課金しているゲームのデータとアプリ消去してもらいます。
課金も無し、ゲームも消去です。
それが無理と言われたら即離婚です!
何度も裏切られてるようですし、これからも課金が直るとは思えません。
離婚して勝手に課金しまくって破産してくださいって感じです☹️
他の方も言ってるようにパニック障害は旦那さんへのストレスが大きい気がします。
お子さんとストレス無く生活できますように✨

• みみみ

みみみ

前のいざこざのときにスマホ(ガラケーにする)捨てるか家族を捨てろって話たら スマホは捨てないって言われたので そういう事ですよね(・_・;)

期待はしてないですが今まで一緒にいたのも馬鹿みたいに思えてきます、、、ほんとにそれで、養育費だけ払ってくれるならあとはどうにでもなっての気持ちです\(^o^)/

旦那とのいざこざのときは必ず症状が出るので旦那が原因で間違いないと思います!
    早く旦那からのストレスフリーになれるようにがんばります!!

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

そこまでいくと依存症なのかな?と思います。
辞めろ!と言われて辞めれるなら既に辞めていると...携帯自体ガラケーにされてはどうでしょう?