※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほきー
子育て・グッズ

4歳の娘がピアノを習いたいと言い出し、無料体験レッスンを受けました。ヤマハの個人レッスンは月謝7,150円で30分、年間40回。年少向けは音楽を楽しむ内容。他の教室も検討中。年中から始めるのは?佐賀市でオススメのピアノ教室を知っている方、教えてください。

もうすぐ4歳になる娘が、ピアノを習いたい!と言いだしたため、無料体験レッスンをしてきました。ヤマハの体験レッスンで個人レッスンなんですが、通ってる園で夕方から習えるので便利なんですけど、他にいいところがないかなーと思ってます。月謝が7,150円、年間40回、30分個人レッスンです。年少のうちはピアノを弾くというよりも音を楽しむようなレッスンのようです。どこも年少だったらそうなのかなー。だったら年中から、始めてもいいのか?とか迷ってます。佐賀市在住なんでどこか他にオススメのピアノレッスンできる教室をご存知だったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちもピアノ習わせたくてヤマハの体験に行きましたが、同じように音を楽しむようなリトミックみたいな感じで、曲を習わせたかったのでまた来年度行こうかなと思ってます😅
ヤマハだと年少はそんな感じなんですかね〜?
ちなみに都内です。

• みほきー

みほきー

やっぱりヤマハはそうなんですねぇ。ピアノのスタートとしては音楽を楽しむってことなのかもしれないんですけど、弾けるようにもならないのに月謝が高くないか?!と思ってしまって。どこのピアノ教室もそんなんなんですかねぇ?まだ鍵盤をおさえる力がないからとは言われてましたけど、娘はピアノ弾くのがしたかったようで。やっぱり来年度からスタートした方がいいのかな。コメントありがとうございました^^*

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

うちの夫もピアノやっていましたが、夫いわく個人教室なら4歳でもドレミや曲も習わせてくれるとのことです😅
    お互い良い教室が見つかると良いですね👍

• 10月8日
  • みほきー

みほきー

そうなんですねぇ!参考になります♪はい!くりさんもステキな教室が見つかりますよーに✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 10月8日