※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chia
家族・旦那

旦那が先輩から飲みに誘われたから行ってい〜?って、すごく行きたそうに…

旦那が先輩から飲みに誘われたから行ってい〜?
って、すごく行きたそうに話されたけど、
私からしたら は?って感じなんですけど😄👊🏻

臨月で2人目だし、いつ陣痛くるか分からないのに
もしその日に飲みに行かれて、陣痛来たら
すぐ帰って来れんの?と言うか、運転誰がして
くれるんだよって話😄

まだ2歳児の息子もいるし、ほんと何も考えてない。

って言うのを旦那に話したら少し拗ねた感じで
無視。無言!腹立つなー😄😄

と言うか、私がおかしいの??
先輩の付き合いなのに気持ちよく行かせて
あげたらいいのにって思う人いるのかな?💦

コメント

花

いやいや私もアウトです🙁笑

なんならその誘ってきた先輩も後輩のお嫁さんが臨月をむかえているのに何呑気に誘ってるんじゃー!とそちらにも飛び火するくらいです、、笑

男の人ってほんと外面が良いっていうかイラっとしますよね😑

• chia

chia

ですよね!ちなみに誘ってきた先輩は私が妊婦なの知ってます😑プラスその先輩も家族います😑それなのに?って感じですよね!
    嫁ばかりイライラさせられて、休む暇もないのにふざけんなって感じですよね😑👊🏻

• 10月7日
。

いやいや😅臨月の奥さんいるのに飲み行くとか普通にナシです😉男って本当気楽で良いですよね。飲み行く元気あるなら家事育児しろよって思います😉

• chia

chia

ほんとそうです!その元気があるならって感じですよ!けど、結局 家事も育児も任せると中途半端だし、携帯で息子の機嫌とりして終わりです😑
    ほんと何させてもイライラさせられます!

• 10月7日
海波74

飲み会誘われた時点で断ってほしいですね😖chiaさんは全くおかしくありません。

• chia

chia

旦那の先輩夫婦でお嫁さんが妊婦でも関係なしに飲みに行って、夜中だろうが朝方だろうが関係なしに迎えに来させてるよって話されて、頭おかしいんじゃないの?って思いました😑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

それはだめですね。
いつでも運転出来るように
添えてないと!
それかお小遣いの中から
タクシー代もらっときましょ(笑)

• chia

chia

ほんと無責任にも程がありますよねー😑
    タクシー代もらえるくらいなら、キレながらでも引き止めます!笑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと無責任です。
    なら切れてとめてください!
    子供のためでもありますから!

• 10月7日
  • chia

chia

旦那も一応親ですからね!
    これで飲み行かれたら離婚ですね😑

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの勢いで
    いいとおもいます!
    うちの場合臨月の時に
    仕事場の上司との飲み会
    参加してましたが、、
    10時には帰ってきてましたけど!

• 10月7日
ゆきんこ

嫁が産気づいてなかったら行くわ!って誘いにノってたことがありました!
よく軽く言えたもんだ😃
陣痛タクシーの登録と代金まで用意させて、飲みにいく前に息子さんの寝る準備したら百歩譲って行かせるですかね😅

• chia

chia

え、そんなこと言われたんですか🙄!
    ダメです!ダメです!旦那に100歩譲るなんてことさせたら、次もってなります😭

• 10月7日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

頭に血がのぼってどうにかなりそうなくらいのフレーズでした(笑)
    そうですね、譲りません!!!なんなら妊娠中は一切禁止!お嫁さんは飲めないし、その他旦那さんには想像できないくらい大変な思いをしてる😢

• 10月7日
  • chia

chia

なんで旦那は呑気で楽しめるんだろって感じです!嫁は我慢ばかりで腹立ちますね!旦那にも一度でいいから家事育児+妊娠出産の経験してほしいですね!笑

• 10月7日

臨月で行くなよと思いますしそもそも誘うなよと思います!
百歩譲ってタクシー使うにしても、息子さんのお世話してられないのに…

ちなみに、うちも1人目の時散々言ってあったのに、出産前夜に飲みに行ったらしいです。そして産後もお祝いとか言って誘われては飲みに行ってを繰り返してましたよ😩

• chia

chia

誘う方もそうですけど、誘われた旦那はすぐ断れよ!ってすごいイライラしました😑👊🏻
    陣痛中に息子の相手なんかまともにしてられないのに💧
    ほんと男の人って呑気と言うか、無責任すぎません?それでも父親かよ!旦那かよって!

• 10月7日

退会ユーザー

どこまでいっても自分の欲が優先ですよね!なんて都合のいい脳ミソなんだ😂

陣痛始まったらタクシーすら呼べないかもですしね💦考えなくてもわかれよって感じです😂

• 10月7日
©️

わかります!!
私も臨月で予定日1週間前なのに
普通に先輩に誘われ飲み行ってました。それに、飲み行ってて次の日に陣痛きました😵これが夜だったらと思うと…。
今でも先輩の誘いは、絶対みたいで月に何度も行ってます。
行き過ぎと言うと、先輩との付き合いがあんだよ女には分かんないよと怒られる喧嘩中です…☹️

まず、その先輩ですよね
妊娠してる奥さんいたり
小さい子供いたりするのに
なに誘ってんの?って感じですよね☹️

• chia

chia

え!あり得ない!と言うか、旦那さん論外ですね😑!!先輩との付き合いってたしかに大切かもしれないけど、そこまでする必要あるか?って感じですね。舎弟かよって!笑
    ©️さんは悪くないです!謝る必要もないです!
    先輩も先輩で頭おかしいんじゃないかって思います!

• 10月7日
  • ©️

©️

そう思いますよね!?
    それでも、女にはわかんないんだよってかんじですね。
    私は、それをジャイアンとスネ夫かよって例えてます笑笑
    向こうも家庭持ってるから、どう言う状況か分かれよ!!って感じですよね☹️

chiaさんもおかしくないです!!
    そう思いますもん、私も!!
    2歳の子がいて、臨月で大変ですが頑張ってください😭❤️

• 10月7日
いつきmama

私の旦那もそうでした。
一歳の息子がいて臨月の時に会食行っていい?って聞かれました。ふつーに、は??お前何言ってんだ?今陣痛きたら送るの誰?何考えてんのよ。って思いましたね😑
会社の付き合いとか言ってるけど優先順位まちがえてますよね。うちの旦那も拗ねました。もお意味がわかりません。臨月の嫁より会社の人間を優先する気持ちが、しかもよりによってなんで今の時期よみたいな…💭

• chia

chia

嫁の立場を思い知れって思うけど、男の人は多分一生知ることはないんですよね😑
    ほんと色々、旦那のタイミングの悪さにイライラしますよね😑

• 10月8日
あい

絶対行かせません!!笑

• chia

chia

私もです!!笑笑

• 10月8日
ゆ、

うちの旦那も予定日付近飲み会あるねんけどって言ってきました😂
どうするん?って聞いたらバイクでいくしアルコールは飲まずすぐ帰ってこれるようにする予定って言われましたw
いや、行ったら絶対飲まされるやろって思いますが、、

• chia

chia

いや、確かに飲まされること間違いないです😑仮に飲まなかったとしても早く帰って来れんのかよって感じですよね!

• 10月8日
はる

私も予定日が12月8日なんですけど、忘年会が14日にあるみたいで行ってきていい?と聞かれましたけど、逆に行ってきてもいい?って聞いてくれることに驚きました!笑
言わない旦那さんはいないかもしれませんが、私はバツイチですので旦那が飲みにいくとか当たり前でイライラしてましたがそれに慣れてしまった自分がいて今の旦那さんはちゃんと聞いてくるから比べるじゃないけど、それが普通なんだなって実感しました😣1人目の時も1人で戦ったので2人目の時も1人なのかな〜って思いながら出産構えてます笑

• はる

はる

でも臨月近いのに飲みは私も無しだけど強く言えない私だからだめなところなのかな〜って感じです!長々すみません😣

• 11月1日