※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

見知らぬ人に母乳かミルクか聞かれて困惑。同じ経験ありますか?

見知らぬ人からの「母乳?」って都市伝説じゃないんですね😂
出産前はネットで見て、「そんな人本当にいるの?」と半信半疑でしたが本日遭遇しました🤭
気のいいおばあちゃんに、「かわいいわねー何ヶ月?母乳?」と。
それ聞く意味あるのかな😂

みなさんも母乳?ミルク?おばさんに遭遇したことありますか?

コメント

ぶーちゃん

ありますあります!!!!
近所のスーパーでおばあちゃんたち寄ってきて、母乳は出るんですか?って😂
多分悪気があるわけじゃなさそうですけど、なんか嫌ですよね笑

• kokko

kokko

何人かで寄ってきて…なおさら嫌ですね😂
    私は初体験だったので、実在したか!!と驚きました(笑)

• 10月7日
ままり

ありますよー!はい…と答えるとお肉のつき方が絶対母乳だと思ったのよ〜とかなんとか言われましたよ(笑)

• kokko

kokko

大きなお世話すぎますよね🙄
    みなさん経験されてるんですね…笑

• 10月7日
もちこ

「母乳?」=「こんにちは」

これくらいのレベルだと思って聞き流すしかないですね。例え母乳じゃなくてもニッコリ笑って「母乳です」と言っておきましょう
そうすれば相手は大満足です

• kokko

kokko

なるほど!
    挨拶感覚だと思えば円満スルーできそうです😋

• 10月7日
ママリ

土地柄的にお年寄りが多いのでしょっちゅう遭遇します😂
「あら〜かわいい!男の子?女の子?何ヶ月?母乳?ミルク?まぁ!母乳なの!母乳が一番よ〜☺️️」までがワンセットです🤣(笑)

• kokko

kokko

同じです!お年寄り多い〜
    みなさんのコメント見て、仕方ないことなんだと思いました😂笑

• 10月7日
なぁぁ

全然ありますよ〜😂
それに何も言ってなくて飲みがよくて寝るんですって話しただけで「ママの母乳がいいんだねー!」っていやうち混合ね。って思いましたが勝手に決めつけられました🤣‪w
友達は貧乳なんですがある日おばさんから聞かれて「もうミルクなんです」って話したら「あーそうなのーやろうねぇ!おっぱい出るような乳してないもんね!」って言われたみたいで…(笑)
そんな事言う人居るんやぁーって話してました😂

• kokko

kokko

勝手に人の乳見ないで〜〜🤦🏼‍♀️笑
    誰しも通る道だとわかってよかったです!

• 10月7日
まーこ

あります😂
そうです。と答えると「じゃあよかったわね〜ミルクだと体弱くなるからね!」と…いや、偏見!!いつの時代!!って思いました😅

• kokko

kokko

情報更新されてないんでしょうね😂もう令和ですって(笑)

• 10月7日
rara

そういえば、わたしも 子供があかちゃんのころお散歩してたりすると見知らぬおばぁちゃんに声かけられて、かわいいねぇ~❗のあとは、母乳なの?って100%聞かれてました…ほんと、なんでそんな事きくんですかね⁉️(笑)
なぜ気になるんだろ~

• kokko

kokko

本当ですよね!!
    なんでそんなこと気になるんですか?と聞きたい…🤔(めんどくさそうだから聞かないけど笑)

• 10月7日
rest

私はないですけど、小さいね?ミルク足してるの?とは言われたことあります。
義母ですが🤣

• kokko

kokko

まさかの身近な人物ですね😂

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

1回ほど、スーパーで袋詰してる時にグズグズ仕出して、あらら〜おっぱいかな?→多分〜→あっ!母乳?ミルク?って聞かれた事はあります(笑)

• kokko

kokko

気になっちゃったんですかね😂笑

• 10月7日
かぼちゃん

あります❤️
特におばあちゃん👵世代は気にするんでしょうね😂

私は最初混合だったんですけど、私の祖母が母乳がいいに決まってる‼️って感じだったので(祖母のこと大好きですよ❤️悪気なく、そうゆう時代で子育てしてたからよかれと思って言ってくれてるんだとわかってます)他のおばあちゃん達に聞かれたときもサラッと『母乳です~』って言ってました😂笑

1回だけ、ベビーカーで寝てる娘のカバー?を無断でバッと開けて『この娘は母乳か?ちっこいから違うだろ❗️』と怒鳴りながら言ってきたおばあちゃんがいたので、『あなたになんの関係があるんですか?』と言っちゃいました😂大人気なかったです😂😂😂

• kokko

kokko

誰しも通る道だと分かって良かったです🙌笑

いやいや、ナイスツッコミですよ!ど正論です👏
    そこまでいくと怖いですね😭

• 10月7日
  • かぼちゃん

かぼちゃん

はい、あの怒鳴ってきたおばあちゃんは恐怖感じました😂
    なのでこちらも思わず戦闘態勢になってしまいました😭

• 10月7日
のん

ありますあります‼️
うちのマンションなんて、うち以外ほぼ高齢者、町は40%を超える高齢化、職場は老人ホームなんで…エレベーターの中、レジ待ち、市役所、パン屋、ありとあらゆる所で母乳?あら〜幸せね〜!だから筋肉質!!って毎回です🤣

義母からも、義祖母からも言われます😂

多分1番私の乳に興味無いのは息子です😭
あ、これの時間ね…ハイハイって感じです🤣

• kokko

kokko

息子さんの塩対応に思わず笑ってしまいました🤣
    母乳もミルクも幸せ度なんて変わらないですよね😋

• 10月8日