※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lion
子育て・グッズ

寝かしつけが変化して混乱している様子です。添い寝で寝るようになり、抱っこではなかなか寝なくなりました。この状況でいいのか不安です。

寝ぐずりがひどくなりました。
今まで朝寝、昼寝、夕寝は鼻歌で抱っこすれば5分以内に寝てくれていました。
でもここ3.4日時間がかかります。

今まで床で寝てくれなかったので、抱っこしたまま1時間とか寝ていました。最近はそろそろベッドで寝てほしいなぁと思い、置いてみたら寝てくれるようになっていました。さらに、先日初めて添い寝で寝てくれて…!という変化があります。

なので、抱っこしたりしなかったりして混乱しちゃったのかな?💦とも思います。
ちなみに夜は今までスッと抱っこで寝てくれていましたが、ここのところ抱っこするとギャン泣き💦結局添い寝で寝ます。なので寝かしつけに2.30分かかるようになりました。
添い寝で寝られるようになった分、抱っこでは寝ず時間もかかります。これでいいのでしょうか??💦

コメント

うちも7ヶ月くらいで急に抱っこじゃなく布団で寝るようになりました😁
布団にしてからは寝るまで少ししま間かかりますが、ゴロゴロして機嫌悪くなく寝てくれているのであればそれでいいと思いますよ!

• lion

lion

そうなんですね!たしかに機嫌は抱っこの方が悪くなります💦娘は抱っこして寝かせようとすると嫌がるんですが、外出時に抱っこ紐では寝られるんですか?

• 10月8日

退会ユーザー

最近は寝なくなりましたが、1歳前後は抱っこ紐すると結構寝てましたよ😊

• 10月8日
  • lion

lion

そうなんですね💦外だと抱っこ紐で寝てくれるのはいいですね!うちもそうだといいです💦

• 10月8日